花見もできちゃう!BBQもできちゃう!常願寺公園


富立大橋そばの広大な敷地にある「常願寺公園」。
カラフルで大きな遊具をメインに、公園、ターザン(名称あってないかも)、ボルダリング風のものなど多様な遊び道具が揃います。春には桜を、夏にはBBQをと公園以外の過ごし方にも◎。
 ★遊具充実!
 ★芝生広々!
 ★駐車場完備
 ★トイレ完備

【注目遊具!アメリカ式ブランコ】
すっぽりとパンツのように履いて座るタイプのブランコがあるから、小さなお子さんでも安心して、ブランコを楽しめます。ブランコデビューはここだったという子も少なくないはず。

 


ひと癖もふた癖もある変わった遊具勢ぞろい!五福公園


富山大学そばの球場内にある「五福公園」。
「なんでこうなった!?」とツッコミどころ満載の”ちょっと”変わった遊具が揃う五福公園。駐車場から少し歩く必要はあるけれど、整備されたいるからその道のりも親子散歩できて楽しい。タイミングが合えば、路面電車も見れるかも。
 ★変わり種遊具!
 ★休憩処あり!
 ★駐車場完備
 ★トイレ完備(おむつ交換台あり)

【注目遊具!ありすぎて選べません(笑)】
くねくねしてたり、極端に角度つきすぎだったり、スーパーマ●オに出てきそうだったり…とにかく普通の遊具はありません!

「急すぎッッ!!」

「マ●オでこんなのジャンプした記憶あるよ」

「なんでくねくねにしちゃった?」

「真ん中の螺旋はナニ!?」

 


とにかく芝生がひろーーーーーーい!布瀬南公園


空港線沿いにある「布瀬南公園」。周辺に飲食店も多いことからランチのあとに公園で遊ぶーってことも多いですよね。ここには派手な遊具はそんなにありません。が、郊外の割と賑わったところにありながら自然たっぷりな雰囲気に惹かれて、何度も通ってしまうお気に入りスポットです。
 ★自転車の練習に!
 ★ボール持参がおすすめ!
 ★駐車場完備

【注目遊具!角度の異なる3つの滑り台】
子どもが最初にできるようになる遊具の代表格が滑り台じゃないですか?意外に角度が急だと大人でもビビってしまったり、緩やかだとズックの底が引っかかって滑らなかったり、滑り台って結構テクニックいるんですよ。

「LEVEL1」幅が広いから親子並んですべることもできるかも。

「LEVEL2」一般的な滑り台な角度。

「LEVEL3」めちゃめちゃ急ってわけではないけど、高さも長さも少し大きめです。
 


ファボーレ帰りに公園へGO!?羽根ピースフル公園


ファボーレから砺波方面へR359を進み、2つ目のローソンを右折した先にあるのが、ピースフル公園!広々とした敷地内には球場を挟んで手前と奥に2種類の遊具地帯が広がります。奥はロングな滑り台やターザン、アスレチックが、手前にはゆらゆら揺れる乗り物やうんていが揃います。
 ★遊具充実!
 ★芝生広々!
 ★駐車場完備
 ★トイレ完備

【遊園地風!?時間を忘れる遊具がたっぷり】
絶対に押さえておきたいのが、超ロングな滑り台!小高い丘を活かした形状だからこそのロング感は滑り台をマスターしたお子さんなら誰でも楽しめるはず。

↓これはきっと余ったんだと予測(笑)。平行です。

ゆらゆらするヤツのレパートリーが異常!!

ゆらゆらするヤツのシーソーver.!これは楽しい!

大勢で楽しめます。

食後乗ると嘔吐率上がりそう・・・w