情報源KUMON 公文式 藤ノ木小学校前教室

小学校入学前に身につけておきたいこと。
《公文式》を通してお伝えします♪

最近幼児さんの間で「公文式」が流行っているようです!
机に向かって集中して頭と鉛筆を動かすことは、前頭葉を鍛え、脳の発達にとても良いという研究結果も出ていて、これは早ければ早いほど良いそう!

今回「公文式」が幼児向けのイベントを開催されるという情報をいただきました。

『小学校に入ったらどんな事を習うのか』という情報をお伝えすると共に、それまでに是非身につけておきたい事の紹介、そしてよく「公文がいい」というけれど、それは一体どんなものなのかを体験してもらうイベントです。
鉛筆の持ち方指導から始まり、実際のプリントを使った運筆練習や、計算・ひらがな練習など行うそうですよ。
さらに英語教材の展示・体験もできて内容盛りだくさんとなっています♡

今月あたりから、小学校の説明会などもあり「いよいよ小学生かぁ~」と実感しているママもいるのではないでしょうか?

「小学校入学の前に準備しなきゃいけないことあるの?」と不安に思うママは、無料なので気軽に参加してみてくださいね♪
 

『幼児さん向け公文の体験イベント』

開催日時:2018年11月10日(土) 10:00〜11:30くらいまで
開催場所:KUMON 公文式 藤ノ木小学校前教室
対象: 主に年長さん、ですが年少さん・年中さんも大歓迎です。

※イベントのみでもOKです。その場で入会申し込みなどの強制は一切しませんので、ご安心ください。
 

KUMON 公文式 藤ノ木小学校前教室

住所:富山市藤木(藤ノ木中町)1632-2
電話番号:090-8095-8260
開校時間:月曜・木曜14:00~18:30
駐車場:あり