2019.3.13wed
久々の雪に見舞われたこの日、日本一小さな村「富山県舟橋村」にてこの春からスタートするママサークル「ふなはしママテリア」のオープニングイベント「ママテリア♡フリマ」をふなはしユースセンターにて開催しました。

オープニングイベント当日の天気は雪マーク…しばらくいいお天気が続いていたのになぜ!?としょんぼりモードだったんですが、10時のオープンと同時に赤ちゃん連れのママ達がたくさん遊びにきてくれました!!

 

【ふなはしママテリア】とは…
カフェのように寛ぎながら気軽に参加できる舟橋村のママサークル。もちろん、舟橋村に住んでいなくても、子育て中のママなら誰でも参加できるサークルです

みんなで子ども達を見守り合う「子育てシェア」の活動をされている「AsMama」さんご協力のもと、参加したみなさんが絆で繋がり合えるサークルイベントを毎月開催。ママスキーもサークルの企画運営のお手伝いをさせていただいるわけです。

 

東京から「AsMama」スタッフの内山さんにもお手伝いに来ていただきました!みなさん「子育てシェア」の仕組みについて興味深々の様子です♡


「子育てシェア」アプリをダウンロードすることで、急な予定やお仕事で困ったときなどに「送迎、託児のシェア」が可能に。近所のママ友同士はもちろん、サークルで出会って仲良くなったママや地域の方と気兼ねなく頼り合える画期的な仕組みです。

 

サークルでは、「子育てシェア」アプリをダウンロードしていただくと、mamaskyバースデープランナーマイが毎月テーマを変えてセッティングするフォトブースで撮影した写真をその場で印刷!初回参加時にプレゼントするアルバムに毎回貼って持ち帰ることができます。


▲3月のフォトブーステーマは「お花見」でした



▲たくさんのお子さまに撮影していただきました♡

 

フリマには20のお店が出店してくださり、ユーズド子供服やおもちゃ、新学期グッズやアクセサリーなどのハンドメイドアイテム、焼き菓子、手形アートやウッドバーニング等のワークショップなど、内容盛りだくさん!みなさんお買い物を楽しんでいらっしゃいました♡


14時までと短い開催時間でしたが本当にたくさんの方にお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです!ご協力いただいたみなさまもありがとうございました♡

4月からも毎月楽しい企画を考えておりますので、ぜひアルバムを持ってご参加くださいね♪



次回は…
4/10(水)「持ち寄りイースターパーティ」を開催!みなさんと美味しいフードを持ち寄ってワイワイお喋りしたり、エッグハントを楽しんだりしたいと思います。もちろん、イースターフォトブースでの撮影会もありますよ♪初参加の方も大歓迎です!


<information>​
開催日時 2019年4月10日(水) 11:00~13:00
開催場所 ふなはしユースセンター (中新川郡舟橋村竹内212)
※オレンジパーク近く
参加費 500円(ドリンク・プチギフト・イースター撮影付き)
定員 20組程度
持ち物 1,000円程度の食べ物(食事・スイーツなど)をご持参ください
※イースターモチーフの食べ物大歓迎!
フォトブース 撮影無料
※今回のテーマは「イースター」です
特典 子育てシェアアプリダウンロードの方に「アルバム」プレゼント(初回のみ)
駐車場 あり

詳細・お申し込みはこちらから