2019.5.10 Fri

スタジオbe ファボーレ店さんのご協力の元、令和になって初の「ベビーシャワーパーティ」を開催しました♡参加されたみなさんのお腹にいる赤ちゃんたちは令和元年ベイビーとなるわけです♡


「ベビーシャワー」とは…
主役である妊婦さんが安定期に入った8ヶ月頃に、友人や家族を招いてパーティー形式でお祝いする行事のことです♡「生まれてくるベビーに、シャワーのようにみんなからの愛情を注ぐ」ということと、「シャワーのようにたくさんの出産祝いをプレゼントする」という2つの意味があるということで、mamaskyとスタジオbeさんのコラボで定期的に開催しています。

 

今回もスタジオbeファボーレ店さんのスタジオをお借りして、mamaskyバースデープランナーのマイが空間をパーティデコレーションさせていただきました。たくさんのお申し込みをいただいており満席だったのですが、体調不良などのキャンセルがあり当日は7名のママ+2名の可愛いガールにご参加いただきました。

 

1人1人のお席には、お腹の赤ちゃんの性別に合わせてお皿を準備しているんですが、今回は男の子率高めでした♡オリジナルカードには毎回開催日も入れてます♪


今回は参加者さんの中に10年ぶりにご出産を迎えるというベテランママさんがいらっしゃり最近の子育てグッズの進化やママ向けイベントの増加などの話で盛り上がりました!


小さなお友達もガールズトークに参加♥かわいい!!

 

▲今回のスイーツは…前回子どもたちにも大好評だった「イチゴの米粉ロール」
富山市下奥井にお店を構える「FRUCRU フルクル」の米粉ロールを用意しました。米粉のスポンジと自家製豆乳クリームを使った超絶美味しいロールケーキでした!イチゴ入りだったので、参加してくれた子もおいしそうに食べてくれました。

 

スイーツを食べたり、ドリンクを飲んだり…
交流の間には、今しか撮れない記念!
スタジオbeさんによる「マタニティフォト撮影」がスタートしました。

ベビーシャワーパーティを一緒に運営してくださっているスタジオbeの石田さんがご案内♡この豪華フレームに撮影した写真を入れて帰りにもらえます。

▲フレームには、出産後に使える「100日撮影」のプレミアムチケットもついています。マタニティフォトと同じポーズで赤ちゃんと一緒に撮影できるんですよ!これかなりお得なチケットで、撮影データまでもらえちゃうんだとか♡

 

スタジオbeさんでは、平日にマタニティフォト撮影参加費無料の「マタニティフォトDay」を開催されています!撮影した写真はキャビネ額に入れてプレゼントされるそうなので、かなり豪華!ベビーシャワーパーティのタイミングが合わなくて参加できなかった!!なんて方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


またスタジオには、赤ちゃんから子ども向けにも可愛い衣装が豊富に揃っています。自宅保管用はもちろん、ご実家へのプレゼントにも喜ばれるアルバムなども種類いっぱいです!


撮影が終わったら、毎回恒例の「マタニティビンゴ」をしました。
思いつく妊娠・出産にまつわるワードを空いたスペースに記入していきます。記入が終わったら、mamaskyマイが引いたカードと一致したら丸をつけてビンゴを狙うというゲームで、ビンゴになった順から帰りのお土産を選べるというルールになっています。今回は私とみなさんの意思疎通がうまくいったのか、とってもスムーズにビンゴになっていきました!


帰りに持って帰れる毎回大好評のお土産はコチラ!!

▲今回もアイシングクッキーは「sweetribbon」さん、スタイは「pocapocapocket」さんに作っていただきました。毎回可愛すぎて、どれにしようか迷ってしまいますよね♡
お土産は「ベビーシャワー」のためだけに作っていただいている、世界に1つだけのアイテムなんですよ♪

 

楽しい時間もあっという間、最後はお腹の赤ちゃんにあてたお手紙を書きます。

出産した後はもちろん、お子さんが大きくなった時に読んであげたらきっと嬉しい!特に思春期に入った頃にお子さんに見せてあげたら、照れくさいけどママの愛を感じてならないと思います!

 

最後に集合写真を撮影してパーティーはお開き!
今回もステキな時間を過ごすことができました♡

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
上のお子さんがお土産を選ぶ姿が微笑ましい♡素敵なお姉ちゃんになれるね♪

赤ちゃんが産まれて、落ち着いたらママスキーハウスにもぜひ!お待ちしています♡
今後も定期的にスタジオbe ファボーレ店さんにて、ベビーシャワーパーティーを開催いたします。
次回は
◆2019年6月24日(月)10:00~、開催します!

出産前の思い出の1つに加えていただけたら嬉しいです♡

6月の後の開催は8月上旬に開催予定ですので、7~8月出産予定のママさんはぜひ6月の機会に!みなさまのご参加、お待ちしております。

 

次回の「ベビーシャワーパーティー」詳細・お申込みはこちら