情報源:旭麻里子の富山の小さな糀料理教室[詳細ページ]

発酵食のスペシャリストによるお料理教室が再び開催決定!
今月のテーマは「味噌とカレー」!味噌のお話しと、簡単に楽しめる発酵ご飯を家族が好きなメニューで教えてもらえるそう☆
カレールーを使用しないのでヘルシー!
だからといって、面倒な手順はなく、時短でお料理できますよ☆糀の力で素材の美味しさが楽しめます。
簡単な発酵食メニューを通じて食事作りが楽しくなりますよ。
 

【メニュー】 「テーマ 味噌とみんな大好きカレー​」
①トマト味噌カレー
②ネバとろ味噌やっこ
③即席味噌汁
④ひじきのにもの
⑤キノコライス
⑥デザート
※レシピ作成①~③糀料理研究家 小紺有花先生、その他 旭麻里子
※今回使用予定調味料「味噌・塩麹・甘酒・薄口しょうゆ・こいくち醤油 他」

塩糀・お味噌・お酢・甘酒・酒粕等を料理に使いたい方への愛情たっぷりの【発酵ごはん】の教室です。
総合講師:発酵食エキスパート:旭・安川薫さん

腸内環境を考えて【働いているママ】でもできる【糀料理】をベースに【時短料理】や【常備食】で構成しています。【加熱調理】と【非加熱調理】、【油をカット】そして【季節の食材】も考慮しています。

【ミニお話の内容】
発酵や発酵調味料の事を中心にその他様々なアングルからゆる~く話していきます。
ママや女性に聞いて頂きたい内容で食卓の力についてお伝えします。

開催日時:9月10日(土) 10:30~13:00
開催場所:婦中町ふれあい館 調理実習室
受講料:3,500円
☆お申込みはfacebookまたはメールにてお願いします。
※持ち物 エプロン
※メニューは予告なく変更する場合がございます。
※アレルギー対応は自己責任で宜しくお願い致します。