これから働きたいと思っているママのための制度やしくみって実はいろいろあるものです。
あるのは知っていても、複雑すぎて理解できなかったり、知っているようでも詳しくわからないことがあったりしませんか?

しかも、働くためのルールや制度、仕組みって、毎年のように変更されたり、新たに加わったりしているから、尚のこと素人には難しいですよね。

この講座では「子育てしながら働きたいママ」に知っておいてほしい、ちょっとカタイけど とても大切なお話を、社労士さんがポイントを絞って分かりやすく紹介してくれます。しかも、この社労士さん、4才と7カ月の娘を持つ子育て真っ只中のママさんだというから、なんだか親近感沸いちゃいますよね♡

終了後は少人数ならではの何でもOKの質問タイムがあるそうなので、気軽に何でも相談してくださいね。

育児も仕事もどっちもママだからこそ頑張れる・・・そんな輝くママは毎日が楽しい!
この講座であなたなりの働き方を見つけてくださいね。

□103万、130万、そして新たな106万の壁とは?
□お仕事探し中のママに嬉しい制度が2017年からスタート!
□契約期間更新にルールってあるの?
□正社員じゃなくても育休って取れるの?
□育休だけじゃない、ママ・パパのための制度や経済的支援ってどんなもの?
□雇用保険、健康保険、年金のこと、もうちょっと詳しく知りたい。

上記のようなこともスッキリ解消できるはず!

開催日時:2016年9月12日(月) 10:00~11:00
開催場所:英会話フレンズ&プリスクール Pheasant room(”きじ”のお部屋)フェズントルーム
      (富山市中老田799)
参加費:1組500円(お子様連れOK、お一人での参加もOK)
定員:6組
申し込み方法:お電話または、メールでお申し込みください。
 TEL 076-482-3731
 メール okamoto70923@gmail.com
※会場には飲み物などご用意しておりません。各自(お子様連れの場合はお子様の分も)ご用意ください。
※駐車場はスクール後方をご利用ください。他、当日ご案内します。

□主催 社会保険労務士 岡本尚美
□後援 mamasky