情報源:スタンフォードイングリッシュ[詳細情報]

頭の良し悪しは、「生まれつき」では、なかった!

スタンフォードイングリッシュのnozomi先生が企画する第1弾のセミナーが開催決定。

「一生勉強」って、おじいちゃんや、おばあちゃんがよく言っていました。
勉強は学校でするもの。塾に送っておけばいい、というものではありません。
受験勉強だけの目的で勉強しても意味がありません。どうしてそうなってしまうのでしょう?」

テストの点数が悪いと怒ってしまう…。
こういう経験はまだmamaskyを見ているママさんには馴染みがないかもしれませんが、自身の幼少期を思い出して、テストの点数ばかり気になっていたり、テストの点が低いときに親に見せるのがどきどきだったりしませんでしたか?私たちの子どもがテストをする年代になった時、点数が悪かったら”怒ってしまう”かもしれません。

…ですが、怒っても理解力に違いが出ますか?
とnozomi先生は問いかけます。

「勉強見てあげる」って言っても、どうしたらいいのかわからない。
わからないところがわからなかったら、教えようがないじゃない!

これは勉強に限ったことではないですよね。

勉強のことでイライラしなくてよくなったら、あなたの生活にどのような変化が表れると思いますか?

今までに数々の子ども達の学習をサポートしてきたnozomi先生だから分かる「勉強がうまくいかない理由はたったこれだけ」を明解に伝えます。

私たちママ世代の学生時代と、これからを生きる子ども達の学習環境はどんどん変化していきます。
子ども達のためにも、まずはママが勉強に関する視点を変えてみませんか?

開催日時:2016年10月5日(水) 10:00~12:00
開催場所:スタンフォードイングリッシュ2階(富山市粟島町2-4-23) ※駐車場完備
参加費:600円
定員:10名(事前予約制)
ご予約はWEBの申込フォームへ!http://www.stanford-englishhomestudy.com/form/111935/