この数日の間に、mamasky houseがどんどんカタチになってきました!
 

 

こちらは、ソファやクッションが届いて完成に近づいているメインフロア!!!
じゃじゃーーーーーーーん!

ワンフロアになっているので、広々と過ごしやすい空間になっています。

 

本日もハウス準備のために、たくさんの方がお手伝いに来てくれました!

今日の主な作業は、
みんな大好き「ペンキ作業」&意外と時間のかかる「壁紙貼り作業」

今日も子どもたちはキッズスペースのおもちゃに夢中で、作業がはかどりました。


↑エントランス部分をどうやって可愛くしようか悩みまくってます。

そして、本日ドイはミシン作業に↓

ハウス内のカーテンを、どーーーしても可愛くしたいという想いで、
ミシンを走らせています。
手をかけただけあって、とても可愛くなりました!
この間、裁縫が大の苦手の私・マイはただ見ているだけでした(笑)

 

そして、本日のメインイベント!?
レンタルスペースの修復作業です。

なぜに、「修復」かといいますと。。。。

先日、すっっっっっごく時間をかけて、
みんなの力を合わせて貼った壁紙が、

翌日…………


見るも無残な姿になってしまったのです。
この時のみんなのショックといったら、、、、、

 

 

しかし、メソメソしている暇はない!!!!
オープンしてから剥がれたらなお大変!

いっそのこと、今のうちに壁を塗ってしまおう!ということになり
本日、キレイに塗りなおすことに。

このペンキ作業が、

 

すっごく楽しい!!!!

子どもたちが絵の具やりたがる理由がよーーーーく分かりました。
 

ペンキを塗るまでに養生作業をしてくださったお2人には感謝の言葉が見つかりません。
その作業が地味に大変なんですよ。
ペンキ塗るのは楽しいんですけどね。下準備がね。。。。

そんなこんなで、レンタルスペースも、いい感じに仕上がってきています!
明日は天井をペンキで塗る予定なので、きっと全身ペンキにまみれることでしょう。

 

こちらは、ありがたいことに12個全てのボックスが埋まった「展示販売のスペース」。
今日さっそく搬入にいらしたお店さんをこっそり後ろからパチリ♡
とーーーーってもカワイイ作品が並んでいますよ♪

全て方の搬入が終わり次第、コラムでもどんな作品が並ぶかをご紹介させていただきますので
お楽しみに♡

 

さて、今日は、オープン日を思い切って公開しちゃいます!!
(前々からこの日って決めてたんですが、準備が間に合うか不安で公開しておりませんでした。。。)


 

mamasky house、
12/8(木)10:00~プレオープン、12/15(木)グランドオープン

 

 

となります♡
 

そうです、そうなんです、、、あと3日なんです!!
 

準備、間に合うかなぁ…

明日・あさっても頑張って作業を続けますので、
ご期待下さい!

 

グランドオープン以降は、前のコラムでもちょこっとお知らせしていた「レンタルスペース」を開始いたします。レンタルスペースの詳細・ご予約に関しましては、後日改めてご紹介させていただきます。