<2018年10月更新>
2016年12月15日にオープンしましたmamasky house。まもなく2年が経とうとしています。
早いですね~><
そのmamaskyhouseにはレンタルスペースも併設していて、これまでたくさんのイベントや講座・レッスンなどが開催されました。開催が決まったらmamaskyサイトでの告知がつき、mamaskyが集客のお手伝いをさせていただくという点も好評いただいており、毎月利用いただいているお店さんも多くいらっしゃいます。
⇒このようなカタチで講座などの開催案内をしています

スペースは、白を基調とした7帖のワンルームです♡
「これからレッスンを始めようと思っているけれど場所がない」
「きちんと生徒さんが集まるか不安」
「子連れのママ達が過ごしやすい場所を探している」
なんて方は、ぜひmamaskyにお手伝いさせてください。

気になっていたけれど、一体レンタルスペースってなに?どうやって使えばいいの?という方もいらっしゃると思うので、簡単にご紹介したいと思います。

 

レンタルスペースでできること

mamasky houseにどうしてレンタルスペースがあるのか。
それは、今までの活動の中で出会った様々なジャンルの講師の方やプロフェッショナルな方とママが出会う場所になればと思ったからです。

例えば、ハンドメイド作家さんとの出会いがありました。
ママになって、いろいろ手作りする機会増えませんでしたか?よくあるところだと、保育所に持参するズック入れや着替え袋。雑巾なんかも塗っていかなきゃいけないようなサイズを指定されてたりすることも。
中には手縫いで頑張った!という方もいると思いますが、そんな時ミシンが使えたら、楽ですよね。

・・・・・でも、ミシンが使えない。

そういう時に、ハンドメイド作家さんを講師に迎えてのワークショップができたら素敵だな♡なんて思ったり。

また例えば、ベビーマッサージの先生との出会いがありました。
ベビマやベビーサインなどのレッスンがここでできたら、みんな気軽に参加できるんじゃないかと思ったり。

さらにさらに、例えば育休期間を活用してネイルやカイロプラクティック等の資格を取って、これから開業!という方がいました。
そんなときにはこのスペースを使って、体験会を開いてもらえたら素敵だなと思ったり。

他にも、ママたちが大人数で集まるとき、仲間内でパーティするとき、撮影会を開きたいときなど、このレンタルスペースを個室利用として使えば、気ままに過ごすことができます!

今まであるようでなかった、ママのためのレンタルスペースなのです。
個室なので、キッズスペースとは離れてしまいますが、キッズスペースのおもちゃを移動して持ち込んでいただいてもOKです。

電源やパーテーション、ローテーブル3台があります!
冷暖房費も込みの明朗会計な感じです♡

 

気になる料金は??

レンタルスペースの利用は3つに分類されます。
まずは、「個人利用」の場合。
これはママ会やパーティなどで個室利用したい方向けになります。
◇10:00~12:00または13:00~15:00 2時間1,500円
◇10:00~15:00 5時間3,000円

次に、「事業利用」の場合。
集客や営利を目的とした利用の場合の料金です。事業者さんが利用される場合はすべてこちらに分類されます。事業利用の中にも「mamaskyサイト掲載店」「mamaskyサイト非掲載店」で料金が異なります。
加盟店の場合は、
◇10:00~12:00または13:00~15:00 2時間2,000円
◇10:00~15:00 5時間4,000円

非加盟店の場合は、上記の倍になります。
◇10:00~12:00または13:00~15:00 2時間4,000円
◇10:00~15:00 5時間8,000円

加盟店というのはmamaskyのサイトにご掲載いただいている、もしくはhouse内の展示販売BOXにご契約頂いている方となります。
サイトの加盟に関しては「こちら」をご覧ください。

 

早速、レンタルスペースに申し込みたい!

レンタルスペースを予約しよう!そんなときには気軽にご連絡ください!
TEL 076-461-3689
mail info@mamasky.jp