大変長らくお待たせをいたしました!

先日、無事に開催を終了しました第1回のイベントについてご報告いたします☆

 

10月19日。晴天!

9:00集合にも関わらず、緊張から8:00には会場に到着しちゃった私。

そわそわ。そわそわ。会場にはまだ入れないのもあってそわそわ。そして、朝からテンションがhighに。

手伝ってくれるスタッフや出展者さんも続々集まってきて、ようやく会場入りしたのです。このとき9:00JUST!!

開場までぴったり1時間。

 

まずは長テーブルをヘイヘイヘーーイと出していき、パーテーションを組み立て、風船を貼り付け、あせあせしながら準備を。途中、お隣の中学校でバザーが開催されているという情報が入り、「どうやら駐車場がいっぱいらしい」とか「お客さんがそっちに流れるんじゃないか」と実は不安になったりもしておりました。

 

が、開場数分前から続々と子連れファミリーが集まってきてくれて、まだかまだかと開場を待ってくれている様子。

気づけば10:00を過ぎているじゃないか!!!

 

(集合写真撮ってない!)

(朝礼的なものとかしてないよ!)

(っていうか受付ゴミだらけじゃない!?)

 

とパニックでしたが、とりあえず開場せねばっ!!ということでOPENです☆

 

あっという間に開場内「ぎっしり」というっても過言じゃないくらいの人、人、人ッッ!!

この瞬間ほんとに涙がでそうでした。

会場では入口でお子ちゃま達にキャンディーのプチギフト☆

さらにはスタンプラリー(正確にはシールだけどw)企画を同時開催!

3ブースまわってシールを3枚集めると妖怪ウ●ッチグッズが当たるかもしれない抽選くじ1チャレンジ!なこともしていたので、みんないろいろまわっていてくれた様子も見受けられて主催者としては嬉しい限り。

 

ママもコドモも初体験ってやっぱりドキドキするし、ワクワクもする。

それにどうしても費用のかかるものだから、体験すべきか迷うこともあるだろうけど、スタンプラリー企画に背中を押されて、いろいろ体験してもらえてたら嬉しいなぁと思ったりしております。

 

私もちゃっかり途中娘と一緒にアチコチ体験にお邪魔してきました^^

娘の真剣な眼差しや表情はもちろんだけど、こども並に真剣な表情のパパにも感心しちゃいましたw

(↑イベントの様子♪全ブース分がなくてごめんなさいっ。撮ったはずなんだけどなぁ・・・汗)

 

お昼前後にはボイスジャングルさん達によるお話会も開催されました!

腹話術って久しぶりにみたけど、子どもたちは超真剣!!そして笑いのツボは大人にはわかんないけど、子どもたちの大爆笑に大人もつられて笑顔になっちゃって、やっぱり子どものチカラは偉大だなぁと思ったり。

 

そして、伝える内容や言葉遣いも大切だけれど、一番はその時の表情なのかもしれないなぁとボイスジャングルさん達を見ていて思ったりも。ボイスジャングルさん達のおかげで、会場に一体感も生まれて何だかとっても和やかな時間になりました!

そんなこんなで16:00になって閉場。

 

念願の集合写真も撮らせてもらって、最高の一日に締めくくりしたのです。

 

当日の案内資料を配布した枚数やおこちゃまにプレゼントしたキャンディーの数からみて恐らく約190組530人以上の方にご来場いただきました!

 

皆さん本当にありがとうございます。

これを皮切りに第2回、第3回と親子が集えるイベントを同じママ目線で企画していきたいと思います。

 

最後にイベントで手伝ってくれたスタッフのみんな、ご出展くださった皆様、ボイスジャングル様、ふれあい館の皆様、本当にありがとうございました!

 

次回は春ごろに開催予定。また告知しますので、よろしくお願いします★