こんにちは。mamaskyのドイです。

今日は大切なお知らせがあって、ママコラムを書いてます。
タイトルにもあるように、mamaskyは再び「スタッフを募集」します。
昨年の春にハルさんが入社してくれて、新しい企画が始まったり、やれる幅が広がったりしています。「人を雇うなんて…」と当時は思っていましたが、ハルさんが入社してくれて、仲間が増えるすばらしさやありがたみを日々感じております。

が、そのハルさんが実はまもなく産休に入ります。
とき同じくして、mamaskyの仕事も繁忙期に入ってきました。

・・・・・人が足りない。

ということで、冒頭にあるように再び「スタッフの募集」をしたいと思っています。

 

 

さて、そもそも「mamaskyってどんな仕事なの?」と思われることでしょう。
mamaskyの事業内容を大きく一つにまとめると、
「ファミリーを対象とするサービスを持つ企業と富山に暮らす子育て中のママを結び付ける」
ということなのですが、そのために
・富山の未就学児ママのための情報サイト「mamasky」の運営
・親子向けイベントの企画
・ママのためのコミュニティスペース「mamasky house」の運営
の3つを柱にしながら、それ以外にも名刺やDMなどの制作やライティングなどのプロモーションサポート事業も行っていたりもします。

主にどんな仕事をお願いしたいかというと、「ファミリーを対象とするサービスを持つ企業さま」への企画のご提案です。分かりやすく言うと「営業職」です、と言った方がイメージしやすいかもしれません。

とはいえ、営業職でイメージしがちな「ガンガン飛び込み営業」とか「ノルマ!歩合!」とかそういう感じではありません。(ドイは飛び込み営業が苦手なので、しません。これマジです。)

 

はじめのうちはドイと一緒に企業さまのところへ行って、一緒に企画を立てたり、告知の方法を考えたりできたらと思っています。
※ドイと一緒に行動したくない方は、この時点で応募しないでください(笑)。

 

ぶっちゃけ楽しい仕事ばかりではありません。

けど、私たちmamaskyの理念は「ENJOY LIFE」

過程は大変なこともたくさんありますが、最高に楽しい時間を共有できることはお約束できると思います。

もうひとつ。「こんなことをしたい」と思いついたことを実現するために一緒に考えたり、動いたりして、現実のものにできる自信があります。
基本的に思いついたことを否定する文化はmamaskyにはありません。

mamaskyにとって実現するかどうかの判断基準は
「それが楽しいか楽しくないか」
という単純明快なもの。お金があれば、他社でもできることには興味がありません。
すっごい大変だし、面倒だし、手間のかかることだとしても、それが「楽しい」ことならば、手間暇かけてでも実現したいと考えます。

 

ここからは具体的な募集内容にします。

職種:パート/企画提案・記事制作
勤務時間:10:00~16:00 ※週2~3日程度
給与:時給制です。(詳しい金額は面接時にお伝えします。)
※お子様連れでの勤務はできません。ごめんなさい。
※勤務開始は最短で5月頃を考えています。

 

ここで書けるのは、このくらいです。すみません><
面接と称した、お互い相談会を随時開催するので、「mamaskyで人生楽しみたい」って本気で思ったら、メールください。もう少し詳しく仕事内容のことや雇用条件のことをお伝えします。
経験は問いません。

メールアドレス doi@mamasky.jp
氏名、年齢、連絡先、応募動機
を送ってくださいませ。かしこまった文章じゃなくてもいいです♡

ご応募お待ちしております。

mamasky代表 土肥恵里奈