4月9日、小雨が降る中、13組の親子のみなさんに参加いただき、念願のイースターパーティーを開催しました!

可愛すぎる栄養満点のお料理は、親子食育教室 ma-mano(ままあの)の薫さんにお願いしました。
「イースターバージョンで用意したい!!」と、私のワガママを快く引き受けてくださり、こんなにも素敵なパーティメニューがズラリ。
ピックはmaiが手作りしてみました。刺すだけでパーティー感が増すのでお勧めです。

野菜がたっぷり入っているのに、子どもたちは笑顔いっぱいでたくさん食べてくれました。

 

パーティーでは他にもたくさん催ししましたよ♡
イースターデコレーションのフォトブースで撮影した写真を使って

カラフルレインボーエッグのペーパー工作を行いました。
これ、小さな子どもでも簡単に削ることができるので、オススメです!
中にはママたちが真剣にデザインに取り組む姿も見られました。笑


ごはんのあとは、お待ちかねの「エッグハント」!
子どもたちはレンタルスペースに隠れていてもらい、ママたちがハウス内に「卵」を隠します。

そして、隠した卵を探しに出てきた子どもたち!
見つけるのがまぁ早い早い!!


中に入っているクジの番号順に好きな景品のおもちゃをプレゼントしました♡
みんな喜んでくれたかな??

最後は集合写真をパチリしておしまいでした♡

 

まだ、日本では馴染みの少ないイースター。
今回パーティーのデコレーションをしていて思ったのが、
「カラフルでカワイイ!」
パーティー映えするので、クリスマスやハロウィン同様、今後盛り上がる気配がします!!
イースターモチーフの料理も今後たくさん増えていくといいな♡
(飲食店のみなさん、お願いします。笑)