1月上旬、mamaskyサポート店でもあります「フローベルズインターナショナル」さんにて、パーティーデコレーショングッズ作りレッスンを開催させていただきました♡

 

参加してくれたのは、スクールに通う7名のキッズたちとママさんたち。今回のレッスンでは、パーティーデコレーションに欠かせない「フラッグガーランド」「フラワーポム」「ペーパーファン」をみんなで作成!レッスンキットも作りましたよ~♡キットに加えて、参加者さんには、おうちでも気軽に作っていただけるように、作り方を記載した自作テキスト(大げさ!?)もお配りしました♡

女の子はピンクベース、男の子はブルーベース。未就学の子ども達ばかりだったので、子どもたちが簡単に作れるように、途中まで作業を進めてキットを作成しました。

 

ママや先生と一緒に楽しく作業を進めてくれた子ども達!未満児さんはフラッグガーランドの折り紙を折ったり、ペーパーファンのジャバラ折りをしたり、両面テープを貼ったり…以上児さんになると、ハサミを器用に使いこなしたり、フラワーポムの薄紙を丁寧にめくったり…。私の想像以上にみんなとっても上手にグッズ作りを進めていました!

フラッグガーランドには、自分の名前や好きな絵を貼り付けて、オリジナル作品が完成♪

そして最後は、mamaskyMがデコレーションした撮影ブースに、完成したグッズを飾りつけて記念撮影♡テーマは「フローズン」です!子どもたちが作った個性あふれるフラッグガーランドがマッチして、とっても可愛く仕上がりました!撮影した写真はその場で印刷し、みなさんにプレゼントさせていただきました☆

 

作ったグッズ、おうちに飾ってくれてると嬉しいな~♡

参加していただいた子ども達&ママさん、「フローベルズインターナショナル」のみなさん、素敵なご縁をありがとうございました!

 

子どもたちの年齢や季節に合わせたデコレーションレッスンもできますので、ぜひお問い合わせください♡



今回レッスンに伺ったインターナショナルスクール、
フローベルズインターナショナルさんの紹介はこちら!