12月13日(日)、天気くもり。

今回初開催となるクリスマスパーティー「mamasky XmasParty2015」。富山市二口町にお店を構える「FLAT+」さんにお願いし、貸切パーティーを行いました♡

 

寒い時期だけに、お子様の風邪や体調不良で参加できなかったママさんもいらっしゃり残念でしたが、mamaskyスタッフ親子を含め、大人17人、子ども24人、17組の親子が大集合!我が家の娘たちも前日からソワソワしていて、当日も朝から準備を手伝ってくれましたよ~(半分は邪魔してたかな?笑)。

 

今回もお店の中にバースデープランナーのMがクリスマス仕様の撮影ブースをセッティングさせていただきました♡クリスマスツリーはmamasky代表Eの私物を拝借。ママたちにゆっくりママトークしていただくために、広めのキッズスペースも作りました。

撮影ブースで撮った写真はその場で印刷!いつもmamaskyイベントでお世話になっている「Luneリュヌ」さんにスクラップブッキング教室を開いていただきました♡クリスマス仕様のフレームが可愛くて可愛くて…♡写真とマッチして、みなさんすごーく素敵なフォトフレームが出来上がりました♡

できあがりはこーんな感じに!

 

 

スクラップブッキングの途中からは、「ボイスジャングル」さんによるお話会がスタート!

最初は「ママと一緒に聞く!!」と少し甘えん坊だった子どもたちも、お話が進むにつれてだんだんとボイスジャングルさんの世界に引き込まれていきました!最後はみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を合唱♡みんなすっごく大きな声で歌ってくれました!

 

 

「ボイスジャングル」さんのお話会が終わる頃には、キッチンからいい匂いが…♡子どもたちもママもお腹ペコペコ!子どもたちはジュース、ママはノンアルコールのシャンパンで乾杯♡幸せのひととき♡お料理もチキンナゲットやポテト、バケットピザなどなど、「FLAT+」さんにお願いして子どもたちも食べやすいメニューを特別に作っていただきました!

このあと、焼きカレーとケーキ2種類も出していただいたのですが、写真を撮り忘れ…。。。うちの次女は焼きカレーをガツガツ食べていました。子ども向けの味付けでとっても美味しかったです!おうちでもやってみようかな?

 

食事が終わると、子どもたちは一目散にキッズスペースへ。お兄さん・お姉さんが年下の子の面倒を見てあげながら遊ぶ姿はすごく微笑ましかったです。ママたちも子どもが遊んでいる間にゆっくりママトーク♡できたかな??

さぁ、そしてクリスマスといえば…、子どもたちの一番のお楽しみといえば…、そう!!

 

「プレゼント」ですよね♡

mamaskyからもささやかですが、プレゼントを用意させていただきました!「プレゼントタイム」が始まると、みんなきちーんと1列に並んでくれて、さっきまでの騒がしさはどこに?というぐらいのお利口さを発揮!笑。みんなちゃーんと「ありがとう♡」と言って受け取ってくれましたよ!

 

そして、「Luneリュヌ」さんからもママたちにプレゼントを用意していただきました♡お手製のペーパーボックスの完成度はさすがです!!私のラッピングの下手さをお許し下さい。。。。さらにさらに、特別ゲストからも子どもたちにプレゼントをいただいちゃいました!そして最後には全員で集合写真撮影♡参加者のみなさまにはメールにてデータをお送りさせていただきました!改めて写真でみるとすごい人数ですね。

参加いただきたみなさま、ご協力いただきました「FLAT+」さん、「Luneリュヌ」さん、「ボイスジャングル」さん、本当にありがとうございました!参加したママさんからも、「可愛いお土産がいっぱいで大満足でした!」「子どもが早速プレゼントで遊んでいます♡」「久々にリフレッシュできました」などなど嬉しいメッセージをたくさんいただきました。私たちも本当に楽しい時間を過ごさせていただきました♡

 

今後も子ども達と一緒に過ごしながら、かつママたちも楽しめるイベントやパーティーを企画していきたいと思っております♡みなさま本当にありがとうございました!