8月28日(月)・9月20日(水)
mamasky主催
情報交換しよう!転勤族ママ交流会

mamasky houseにお越しいただくママさんの中で、旦那さんの転勤で富山に来られた方が最近とても多いように思います。
「まだまだ富山のことが分からない!」「こんな時、どこに行っていいか分からない」「ママ友があまりいなくて、相談できる相手がいないんです…」など、様々なお話をお聞きします。
そこで!
みなさんの悩みを少しでも軽くできないかと考えて、今回「転勤族ママ交流会」を企画しました。今後、定期的に開催していきたいと思っています。

交流会ゲストにはベテラン転勤族ママ「飾り巻きずし教室 口福」おりたみゆきさんをお迎えします。
おりたさんは小学生のお子さまがいらっしゃり、これまで首都圏や九州など、5回旦那さんの転勤で引っ越しされています。しかも辞令が出るタイミングはは半年ごとだとか…。「これまで各地でいろんな方に助けられて来たので、今度は私が少しでもみなさんの助けになれば…」とおりたさん。

いつ転勤の辞令が出るか分からないから「働けない!」「保育園に預けるタイミングが分からない!」「両親が近くにいないから大変!」「いつから単身赴任を考えるの?」「マイホームはやっぱり無理なの?」など、様々な悩みを語り合いましょう♪

富山に引っ越しされたばかりのママさんたちの出会いの場になりますように♡
過去に転勤族だったよーーー!っていうベテランママさんのご参加も大歓迎です。
※写真はママスキーハウスでの過去のイベントの様子です
※お子様のおやつ等、必要な方はご持参ください
 

 <infomation>
時間 10時~12時
対象 転勤で富山に来た方・今後転勤する可能性がある方・旦那さんが単身赴任中の方
参加費 入場料金500円のみ(フリードリンク付き)※3歳以上のお子さまは100円がかかります
定員 8組
※8/28は満席になりました(7/27の回に参加されたママは個別に参加申し込みください)

 

お申し込みはこちら