7月20日(金)
mamasky主催
情報交換しよう!転勤族ママ交流会

毎月交流会開催中!
mamasky houseにお越しいただくママさんの中で、旦那さんの転勤で富山に来られた方が最近とても多いように思います。
「まだまだ富山のことが分からない!」「こんな時、どこに行っていいか分からない」「ママ友があまりいなくて、相談できる相手がいないんです…」など、様々なお話をお聞きします。
そこで!
みなさんの悩みを少しでも軽くできないかと考えて、「転勤族ママ交流会」を企画しています。
 

いつ転勤の辞令が出るか分からないから「働けない!」「保育園に預けるタイミングが分からない!」「両親が近くにいないから大変!」「いつから単身赴任を考えるの?」「マイホームはやっぱり無理なの?」など、様々な悩みを語り合いましょう♪

富山に引っ越しされたばかりのママさんたちの出会いの場になりますように♡

 

毎回月替わりで「転勤族ママ会」にゲストママをお迎えしています!
これまで出会った転勤族のママさんたちから多く聞かれたのが、「仕事のこと」「転勤先での居場所作り」の悩み。

そんなみなさんの悩みを少しでも軽くできればと、趣味や仕事(おうちでの教室なども含めて)に関するお話をしてくださるゲストママにお越しいただきます!
転勤後、自分の趣味を通じて友達が出来たり、お仕事につながったり…。ゲストママの経験談を聞きながら、自分が「やってみたいこと」を見つける機会になれたら幸いです。
 

<今回のゲストママ>

シモトリヒロミさん
自宅で子連れOKのパン教室を昨年9月からスタート!
小2(長女)、年長(長男)、3歳(次男)、2歳(三男)の4人のママさんです。徳島から富山に転勤になったのは2012年のこと。長女が2歳、長男が7カ月の時でした。
おうちパン教室を開いたきっかけは、長女が小学生になり成長した姿を見て自分が全く成長していないことに気づいて何かを初めてみたいと思ったからで、その時に見つけたのが、おうちパンマスター(おうちパン認定講座)だったそうです。8月に既に北海道への転勤が決まっているそうなので、この機会にぜひ色んなお話を聞いてみてくださいね!
 

 <infomation>
時間 10時~12時 ※いつもと時間が変わるのでご注意ください!
対象 転勤で富山に来た方・今後転勤する可能性がある方・旦那さんが単身赴任中の方
参加費 入場料金500円のみ(フリードリンク付き)※3歳以上のお子さまは100円がかかります
※お子様のおやつ等、必要な方はご持参ください
定員 新規参加の方5組 
※一度参加されたママさんで参加希望の方は、残席に関わらず松本までメッセージください

お申し込みはこちら