夏と言えば、海ーー。

ヨーロッパの地中海にも負けない海が富山にもあります。そう、富山県氷見市。

私実は氷見市が好きでよく遊びにいくんです。

先日、私の用事の合間に、夫が車に折りたたみ自転車を積み、氷見市を探索したのですが、穴場でステキなお店がたくさん。主人が楽しすぎて騒いでおりました。そう、男性にも女性にも楽しいのが氷見市だと思うんです。そして、私の家はおばあちゃんもなぜか大好き♡

おいしいお魚・お酒の飲食店、かわいい小物やお菓子などなど。

 

氷見や富山県内の素敵なお店や人、そして中央町商店街の方々がつくりあげたこのイベント「うみのアパルトマルシェ」は、1回目の開催。小商いを学んだ方々もデビューされるのだそう。

氷見からはじまるあたらしい風をmamaskyも後援させていただいております。

ぜひ夏に新たな出会いを求め、海の日に氷見へ出かけてみませんか?

 

<information>

\氷見の海辺の商店街ではじまるあたらしいマルシェ/

海風が吹き抜ける商店街で、なかまと遊び、なかまと出会う
じぶんたちの手でつくる“遊び場的”マルシェ

漁港の近くにある氷見中央町商店街。
レトロな商店街ビル「海風アパルトメント」には、
ぼくたちのくらしをつくるのに、十分な余白がある。
マルシェの日は、屋上は海とまちが見渡せる展望台になり、商店街の道路はグリーンパークへ。
コーヒー片手に海辺の町を散歩してみる?
ベンチや芝生に座って、あのお店の新しいお菓子をほおばってみる?
はたまた、屋台を並べて自分のお店をはじめてみる?
さあ、つくろう。
おとなもこどもも、じぶんたちのくらしの遊び場を。

『うみのアパルトマルシェ』
【場所】氷見・中央町商店街(当日は歩行者天国となります)
【日時】7月17日(月祝)10:00~15:00
    8月~11月は毎月第3日曜日に開催!
【主催】氷見市中央町商店街振興組合
    『うみのアパルトマルシェ』実行委員会

 

詳細はこちら