7月18日(水)
mamasky主催
情報交換しよう!食物アレルギーのお子さんを持つママ交流会

子どもの離乳食を進めるうちに食物アレルギーが発覚してしまったママさんへ。
みんなで情報交換しませんか!? 
昨年開催した際は、「保育所・幼稚園と小学校での対応の違い」や、「小学校の先生とのやり取り方法」、「お医者さんとの今後の食事の進め方の話」など情報交換しました。
参加されたママさん方にも「どこにも載ってない情報なので本当にありがたい!」と言っていただけて嬉しかったです。

今回もとあるママさんからご提案があり、開催に至りました。
専門的な難しい話ではなく「ここのお店はアレルギー対応多いよ!」「幼稚園ではこんな風にとりわけしてもらってるよ」など、ご自身の経験談を語り合える場にしたいと思っています。


昨年に引き続き先輩ママゲストは、3児(12歳・6歳・4歳)のママである気学専門家の久保あきさん
長女さん(中学1年生)が現在も「卵」「乳」アレルギーがあり、0・1歳の時は「小麦」「米」アレルギーもあったそうです。次女さんも2歳までは卵アレルギーだったそうですが、現在はクリアに。
初めてのお子さんで小麦・米アレルギーが分かった時は、一体何を食べさせればいいのか、とても困惑されたそうですが、お話を伺ってみると、なるほどと参考になるお話ばかり♪
少しでもアレルギーでお悩みのママさんたちの助けになれば…と、今回も参加してくださることになりました!
これまでの食生活や学校生活での工夫点など様々なお話などもぜひ聞いてみてください♪

【追加ゲスト決定!】
富山市下奥井町で、小麦粉、砂糖、卵、乳製品を一切使わない栄養豊富なケーキ・ローケーキなどを販売している「FRUCRU フルクル」の椀澤さんも遊びに来てくださることになりました!

 

<infomation>
時間 10時~12時
対象 お子様が食物アレルギーをお持ちのママさん
参加費 入場料金500円のみ(フリードリンク付き)
※3歳以上のお子さまは100円がかかります
定員 8組

お申し込みはこちら