1月17日(水)
おうちパン教室 ちょんた 主催
内容を変えて毎月開催!
☆離乳食・幼児食のストックにも!「おうちパン教室」☆

離乳食期から安心して子どもに食べさせれるパンが作りたい!そんな想いを抱えていたmamaskyマイ。1歳になる我が子もパンが大好き!
でも市販のパンを毎日あげ続けていいものか…と悩んだりもしていました。
自家製で作って焼いてあげたいけれど、それはやっぱり時間的に難しい。
そんな時に「おうちパン教室ちょんた」さんと出会いました。

子どもと一緒に簡単に生地作りができる、そして朝起きてオーブントースターやフライパンで焼くだけで安心素材のパンを食べさせることができる!
忙しいママにピッタリのステキな「おうちパン教室」をmamaskyhouseにて毎月メニューを変えて開催しています。
mamaskyhouseで先生のデモンストレーション&パンの試食をして、さらにその場で生地を作ってお持ち帰りできるんです♡中に何を入れるかは当日のお楽しみだそうです♪

1月は、「ただ材料を混ぜるだけ!ドデカパン」を作ります
【下記写真参照】

●りんごドデカパンりんごは甘くて大好きな子も多い果物。ビタミン、カリウム、食物繊維などが多く含まれています。胃にも優しく加熱することで甘みが増します。※卵、牛乳不使用

●さつまいものドデカパンサツマイモには炭水化物が多く含まれ、消化されやすくエネルギーとなり体を動かす働きがあります。栄養豊富なパンです。※卵不使用

 

余計なものが入っていない、安心の手作りパン!
材料もシンプル。もちもちした食感で咀嚼力(そしゃくりょく)が鍛えられますよ。
こねた生地を持ち帰って、発酵が終わればオーブントースターやフライパンなどで焼くだけ♡ぜひマスターしておうちでの幼児食やお子様のおやつのストックに活用してくださいね。

 

【おうちパン教室の嬉しい特徴】
●生地をこねるのに時間が掛からないし、作業台が汚れない
●発酵する時間を気にせずに、好きな時にパンが焼ける
●冷蔵庫でゆっくり時間をかけて発酵させる
●出来たパン生地を数日保存できる
●難しい成形がない
●オーブンがなくても焼ける

 

<infomation>
日時 1月17日(水)10時~12時頃
対象 どなたでも参加できます ※子連れ参加OK
参加費 2,000円(パンの試食・持ち帰り生地&タッパー付き)
定員 4組程度 ※満席になりました
持ち物 エプロン、ハンドタオル、保冷バッグ(大人のお弁当箱が入るくらい)、保冷剤
※タッパーは先生が準備してくださいます

お申込みはメールから