2017年12月。
今年もあと1ヶ月となりました。

そんな今日(正確には昨日w)、mamaskyは今年の内にどうしても完成させたかった新しいウェブサイトをオープンしました♡

『ワーママ』…ワーキングマザー

『ナレッジ』…有益な情報・ノウハウ
を集めた読み物型の情報サイトです♡

 

****
ワーママナレッジ
https://wm-knowledge.jp
****

 

先日、ママたちの体験談を募集もさせていただき、また個別にいろいろお伺いしていた方にも取材をさせていただき、たくさんの方の協力を得て、サイトが完成しました。

 

私たちmamaskyのメンバーも、保活に悩んだり、小1の壁に悩んだりしながら、何とか子育てと仕事と家事とプライベートを両立しようと日々もがいています。

 

暮らしている地域・校区によっても事情が大きく異なり、ママ友から聞いた情報が、自分自身に当てはまるとも限らず、実際に自分の身に降りかかって初めて気づくことや慌てふためくこともあり、逆に思いの外、悩むことなくクリアできて拍子抜けするようなことだってあるように思います。

 

でも、どの地域・校区においても、同じような境遇を乗り越えてきた先輩ママが必ずいる!
今の私自身も誰かにとっての先輩ママで、誰かにとっては私の体験が知りたい情報だったりする!

そんな風に思います。

 

そして、そんなワーママたちの体験談が共有されれば、一人一人の悩みを解決するきっかけや心の支えになるかもしれない。

そう信じて、その信念1つでこのサイトを作りました。

 

まだまだ情報は少ないですが、できる限り「毎日更新」を目指して記事をアップいたします。
また、「私の体験談も記事していいよ」という嬉しい声がありましたら、お気軽にご連絡いただけると幸いです。
体験談投稿はこちら

 

どうぞよろしくお願いします。

 

****
ワーママナレッジ
https://wm-knowledge.jp
****