ひゃ~!今年もあと1ヶ月ですよ。
はやすぎる!ハヤスギルゼ!!!!

先日お会いしていた方が、「10年後なんてまだまだ先な気がするけど、10年前を振り返るとついこの間の事のように思うよ」と言っていました。ほんとその通り。
mamasky houseがまもなくオープン1周年を迎えると思うと早すぎて膝が震えます。

では今回も11月のママコラム&お店閲覧数ランキングを調べてみたので、ご報告しますね。
 

では!いざ!!

第5位「【12月開催!】年賀状の写真はもうお決まりですか!?キッズフォト撮影会開催!​
年賀状の写真撮影会の開催告知記事が第5位にランクイン!mamaskyでも過去何度もコラボさせていただいている色彩さんによるキッズフォト撮影会です♡
代表のayamiさんが撮る写真は子どもの笑顔を魔法のように引き出してくれるからママには大助かりなんですよね^^

 

第4位「【ランチ付♡】クリスマスにピッタリのパンを作りませんか!?​
今度mamasky houseでもパン作り教室が開催されますが、こちらは別会場での開催告知。実はmamasky house分は告知から1日経たずに満席になった今大注目の教室なんですよ♡
こちらの告知分はまだ空席あるのか分かりませんが、興味のある方はお見逃しなく!

 

第3位「【11/20~22開催!】子連れで楽しめる「温泉付きランチバイキング」!​
もう開催終了しちゃってますが、こちらも大人気の企画ですね!確か前回の開催告知もランクインしていたはず。バイキング開催時期でなくても、こう毎日寒いと温泉が恋しくなりますよね。県内で癒しを求めるなら磯はなびさんへプチトリップしちゃいましょ♡

 

第2位「【mamasky限定】平日昼限定のカフェタイム 穴場スポット♡​
梅の花さんとmamaskyでコラボして企画したカフェタイムの告知がなんと第2位にランクイン!嬉しいー!Facebookでシェアした際もたくさんコメントいただいたり、いろんな方がシェアしてくださって嬉しかったんですー!まだ行ってない方、大注目ですよ

 

そして!!!

第1位は!!!!
【12/3(日)】ベビー&キッズママ、マタニティママ集まれ!「ひよひよマーケット3」開催決定!

でした♡
明日12/3に開催される「ひよひよマーケット3」が第1位に!主催されている「ひよひよ日和」の代表の方から『前回は第2位ランクインだったから、今回は第1位になれたらなぁ』と聞いていただけに嬉しさ倍増^^ ママによるママのためのイベントです。明日時間のある方は要チェックですよ!

 

 

この他にもmamaskyにはママのお役立ちになるイベント情報、新情報、そしてくすっと笑える日々の記録なんかが続々と配信されてます。

是非チェックしてみてくださいね。

ママコラム一覧はこちら!

 


さて、続いてお店情報ランキングです!
カッコ内は先月の順位ですよー。

第1位 洋菓子工房 TANAKA(第1位→)
第2位 メリースマイルカフェ(第2位→)
第3位 cafe&bar AREA1(第6位↗)
第4位 豆古書店(前回ランク外)
第5位 mama office oyatoco./おやとこ保育園(第3位↘)
第6位 あそびばアミー(第4位↘)
第7位 Hair+Child's room Loop and Loop(第5位↘)
第8位 Colitool VeLe(第9位↗)
第9位 おうちパン教室「ちょんた」​(NEW)
第10位 とみやカフェ(前回ランク外)

という結果になりました~。
不動だったトップ3が入れ替わりました!トップテン入りを続けていた「AREA1」さんが第3位に☆皆さんいろんなお店を検索してみてくださいね。
是非皆さんお電話のときは「mamasky見ました」とお伝えいただけると嬉しいです。

「あれ、このお店チェックしてなかった!」というのがあれば、是非チェックしてみてくださいね。上記のお店以外にも富山県にはママに嬉しいお店がたくさんあります!
いろいろ検索してみてくださいね。
また、「このお店おすすめだよ!」という情報があれば、ぜひぜひ情報お寄せ下さいませ♡
情報募集中! ​info@mamasky.jp

 

お店情報を検索してみる!