こんにちは♡mamaskyです!

数日前から少しずつ公開し始めておりましたが、mamaskyのサイト内に新たに

マイホーム情報

のページが誕生しました☆パチパチパチ~♪

 

 

富山県民の特徴にも挙がると思いますが、
「家建てて一人前」
みたいな風習(?)があるので、結婚して、子どもが出来て、いつかはマイホームを…と夢見るママは少なくないと思います。

mamaskyメンバーも「マイホーム」を建てました。
暮らし方は人それぞれかとは思いますが、マイホーム建てた者として思うのは、『家があるって素晴らしい!』ってこと。

自分のイメージするインテリア。
居心地の良い間取り、部屋の広さ。
お庭でBBQできたり、プールができる楽しさ。

最近のおうち事情と言えば、
○家事動線が素晴らしくて、家事のストレスが軽減されてたり!
○「隠す収納」も「見せる収納」もあって、おうちが常にキレイな状態を保てたり!
○高気密高断熱だから、夏涼しく、冬暖かく、が本当に快適!
などなどなど…、と過ごしやすさ◎になってきていますよね。

 

 

・・・・・でも、正直「家事動線」「収納」「高気密高断熱」「耐震性」とかそういうことってどこも同じように見えて、『どれが自分たちに一番合っているのか分からない』、『何を決め手にしたらいいか分からない』という思いもあったりしませんか?

実際に今までも
「何から始めたらいいか分からない」
「どうやって選べばいいか分からない」
という声がmamaskyにはたくさん届いています。

 

とは言え、私たちの知識や経験だけで何でもはお伝え出来ないので、今回新しく「マイホーム情報」ページを作り、きちんと住宅メーカーさんに出向いて、特長を聞いて、家を建てた経験を持つmamaskyメンバーが、ママの目線や子育て環境も意識しながら、情報をお届けしよう!となってわけでございます。

 

まだ情報は少ないですが、丁寧に取材をして、皆さんにより良い情報をお届けしていきたいと思っています。掲載されている住宅メーカーさんが開催されている「ママに絶対おすすめ」なイベント情報も【ママコラム】で随時ご紹介していくので、是非チェックしてみてくださいね。

 

「マイホーム情報」をチェックしてみる