2016年、4月1日。

桜が咲き始めた最高のお天気・気候の中、4回目となる妊婦さん向けのお祝いパーティー「ベビーシャワーパーティー」を開催することができました。
今回の会場は高岡市にあります「ケイル」さん!
小上がり席を貸し切らせていただき、本当にありがとうございました!

2人の妊婦さんがお子様の体調不良やお仕事で参加できず、とっても残念でしたが、5人のマタママさんにご参加いただきました♡今回は4人が初産婦さんということで、「どんなものを準備した?」や「産前・産後の生活や心構え」などについて自身の経験から色々お話させていただきました!

自己紹介を終えたら、まずは前回からスタートした「ベビシャビンゴ」がスタート!「妊娠・出産・育児」にまつわる単語を書き出して行うビンゴゲームです。
出た単語についても話は盛り上がります。「つわり」という単語の後には、「つわりあった~?」という話に。「ベビーマッサージ」の単語が出た後には、もちろん彩未先生(今回もマタニティフォトをお願いしていました!)からの「ベビマ」のお話♡
単語ごとに話が長くなり、まぁビンゴが終わらない…笑。
最後は結局ジャンケンで勝敗を決めることに☆
いつも私のビンゴ用単語カードがみなさんとのご意見と合わず反省です。。。

そしてビンゴあとはお待ちかねの食事ターイム!
みんなで乾杯♪
mamaskyスタッフのマイも妊婦さんの一員として、みなさんと同じ立場で今回はちゃっかり楽しませていただきました~!

ベビーシャワー限定のランチコースをご用意していただきました!
にも関わらず…、メインのピッツアとパスタの写真を撮り忘れるという大失態。。。

デザートは「ケイル」さんのご好意で、4月がお誕生日のママさんには特別なメッセージ入りデザートプレートをご用意いただきました!(写真はスタッフのものです)
素敵な演出をありがとうございました!

食事の終盤には、恒例の「マタニティーフォト撮影」がスタート!
今回も「ベビママサロン色彩」の彩未先生に撮影をお願いしました♡
http://mamasky.jp/item/103/information
みなさん、すこーし恥ずかしそうに、でもとっても素敵な笑顔で撮影されていましたよ♪
撮ったお写真はその場でプレゼント!お土産にお渡ししたブックにぜひ貼り付けて、今の幸せな気持ちもぜひ書き留めておいてくださね!

楽しい時間もあっという間…
今回も「カプリス」さんのベビシャ限定アイシングクッキーや、「ティエード」さんのハンドメイドガーゼスタイ(今回はmamaskyのタグを付けていただいたんですよ!!)など、様々なお土産をプレゼントさせていただきました♪

ご参加いただきましたママさん、素敵な空間を提供していただきました「ケイル」さん、本当にありがとうございました!今回もとっても楽しい時間を過ごすことができました!
次回「ベビーシャワー」の開催はまだ未定ですが、来年くらいに更にパワーアップさせて復活させる予定です♡

富山でももっと「ベビーシャワー」を流行らせたい!という想いから始めた今イベント。
mamaskyのベビシャがお休みの間も、様々な場所で素敵なパーティー行われることを祈っております♡