どうも、ママスキーのマイです。

 

最近ポカポカと暖かい日が増えてウキウキ気分もMAXなんですが、それに伴ってMAXになってくるのが次女の「臭いアンテナ」です。

なぜか、次女は小さい頃からとっても鼻がきくので、キッチンのごみ箱や洗濯物の生乾きの臭い、お風呂場のカビっぽい臭いなどにとても敏感なのです。

中でも一番指摘を受けるのが「末っ子(もうすぐ2歳)」の使用済み紙オムツの臭い
我が家に初めて子どもが誕生したのは約7年半前のこと。
それからというもの紙オムツとの付き合いは未だに続いているのですが、長女の時に比べて処理の仕方がテキトーになっているのが現状。
使用済み紙オムツは新聞紙で包んで(ウンチの場合は流しますよw)ビニール袋に入れて、玄関の端に置いてあるスーパーの袋にポイポイ入れていっているだけという、なんともお客さん泣かせの処理の仕方だったんです(汗)。

私の家に遊びにきて「なんか玄関臭うな…」なんて思ってた方がいたら、今ここで謝罪します。

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
オムツの処理を横着していてごめんなさい!!
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

みなさんは使用済みの紙オムツってどうやって処理していますか?
紙オムツ処理専用のゴミ箱を使っている方が多いのかな?

 

 

使用済み紙オムツの臭いが気になる…
でもめんどうな処理はしたくない
消耗品にお金もかけたくない…

なんて、ワガママすぎる発言を繰り返しながら、なんとかごまかして生活していたものの、4月に入ってから「次女の鼻センサーがかなり効いてきてなんとかしなきゃなんだよねー…」

とドイに相談していたところ、ママスキーハウスに突然の来客が!!!!

 




\どもどもーーーーーーーーーーーーーー!/

私たちの会話をどこかで聞いていたに違いないという、絶妙なタイミングで現れたのが「ワイズイノベーション株式会社」の奥井さん。

 

「臭いのことなら私に任せてください♪」

後ろから差し込む光の神々しいこと!笑

 

「この消臭フィルターなら…ゴミ箱につけるだけで臭いが気にならなくなりますよ」

「えぇ!?」

うさん臭く見えますよね!?
えぇ、私も最初うさん臭いと思いました。

 

でも、詳しく話を伺うと何やらスゴイ方でした!


「うちが開発した<ワイズフィルター>はね…

細菌・ウイルス・大腸菌・カビ・花粉・PM2.5等の微細な物質を捕まえて離さずに分解するし、タンパク質からできている臭い(体臭・汗臭・排泄臭等)を捕まえて離さずに分解するし、厚生労働省に認可された食品添加物を組み合わせているから安心だし、しかも、汚れなければずーーーーーっと効果が持続するし、本当にすごい商品なんだよ。それでね………………………(以下省略)」

と、熱く熱く語っていただいただきました!

要約すると、

★臭いをごまかすのではなく、分解
 してウイルスを継続的に無害化し
 少なくする

★口に入れても大丈夫な食品添加物
 を組み合わせた物質から作られた
 製品なので安心

★効果が持続する

こんな感じでしょうか?


なにやら凄そうな商品だということは分かりましたが、まずは使ってみないとわからない!ということで、実際に使用してみることにしました!

【「熱い商品説明をもっと聞きたいわ!」という方はこちらをご覧ください

実際に小さなお子さんがいらっしゃる奥井さんの自宅では、このシートをゴミ箱に取り付けてからは、キッチンの蓋つきゴミ箱にオムツを捨てているんだそうです!

マジか!?

 

「うん、こんな風にシュートだよw」

さすがに、私にはその勇気はありませんが、効果はかなり期待できそうです!

 

そして太っ腹な奥井さん、なんとこんなにどっさりシートを置いていってくれました。

(これだけあれば、家中で実験ができそうだぞ♪)

しかもこのシート、キレイに使えば最低でも半年くらいはもつそうなので、我が家の臭いは一生安泰ですね。

 

早速実践!
「消臭フィルター」を使って、リビングのど真ん中に使用済みおむつを数日放置してみた

今回どっさりいただいたアイテムは「オムツの臭い」対策にオススメだという
【家庭用蓋つきゴミ箱専用】の消臭フィルター


それ以外にも「ワイズイノベーション株式会社」では色んな商品展開されているようです。

(エアコン用、トイレ用、シューズ用かぁ。他の商品もいつか試したいな…、またもらえたりしないかな………)
と淡い期待を抱きながら、家に帰って早速実験を開始!

 

よーーーし!!
これでいつでもウンチして大丈夫だぞ―――!

と思いきや、まさかの末っ子が便秘気味。。。(汗)
こんな時に限って…

 

 

野菜をたくさん食べさせたり、お腹のマッサージをしたりと試行錯誤を繰り返していくと…

 

 

 

ホッ><

出ました!!ありがとう!!よくやった!

 

 

 

では、実験に移りたいと思います!

まずは、昔(2年以上前)使っていたオムツを捨てるBOXを引っ張り出してきました。

…………………。

 

かなり汚れている……。

 

実は、このゴミ箱は臭いが外に出ないような作りになっているんですが、開け閉めする時にすごく臭ってました。それがイヤで使うのを中止していたんです。

しかも、ゴムパッキンでしっかりと密閉されていたので、ごみの日にここから溜まったオムツを出すのもけっこう面倒くさかったんですよね。
ごみの日なのに出さずに貯め込んでいたこともチラホラ…。

2年間開かずのごみ箱。中を見てみると、、、、、

ゲ・・・!?

や、

やばい…。

かつて使用していた「消臭剤」がそのまま入っていた。

しかも、へ―――んな甘い臭いがまだ残ってる…。

そういえば、奥井さん言ってたっけ。
「市販の消臭剤は匂いをつけて人間の鼻をごまかしてる」「特にプラスチックのゴミ箱だと、臭いが染みついてしまうから」って。

それを痛感するくらいの臭いを発していました。
2年以上経ってるのに…。



まだオムツを捨てていないのに、既にこんな臭いの状態では実験に使えない…。

というわけで、100均で新しい蓋つきバケツを購入してきました。
すみません、私が行った100均には蓋つきのごみ箱・バケツはプラスチック製のものしかなかったです。

生活に余裕のある方はぜひ金属製のものをご用意ください♡

<準備するもの>

★使用済み紙オムツ
★蓋つきバケツ・ごみ箱(プラスチックでない方がより効果的)
家庭用蓋つきゴミ箱専用 消臭フィルター

以上です。

 

親切なことに、フィルターにはごみ箱にすぐに貼れるよう「両面テープ付きのマジックテープ」がセットになっています。

 

 

このように簡単にセットできました。

 

 

では、早速中身をトイレに流してバケツに放り込んでみましょう!

できました。

 

 

そして、次女の「鼻センサー」が感知しやすいと思われる、リビングの真ん中にバケツを放置してみました。

この調子で、ゴミの日までバケツにオムツを入れ続けていきます!

さぁ、次女はオムツの臭いに反応するんでしょうか!?

 

 

ただ放り込むだけ!
バケツの臭い・紙オムツの処理ストレスが激減!

ゴミの日がやってきました。

数日間バケツを紙オムツの処理のたびにバケツを開けたり閉めたりを繰り返していたんですが、フタを開けた時のイヤーーーーな臭いは、ほとんどしなかったんです!
そして、リビングに置いていたにも関わらず、次女も臭いに関して指摘をしてこなかったんです!!

 

「この消臭フィルターすごい!」

 

臭いというのは、人それぞれ感じ方は違うと思うし、文章で書くのは本当に嘘くさいかもしれませんが、本当に何にも包まずに捨てても臭いが気にならないくらいでした!

そしていつもは、新聞でくるんで、ビニール袋に入れてしばって、それから捨てていたんですが、そのままバケツにポイできるので、毎回のオムツ処理も本当に楽!!

 

最後のごみ捨ても本当にラクチンで、蓋をあけて、そのままゴミ袋にポイ!!​

マジ楽!マジ卍!!w
これでまた家事ストレスから1つ解放されました。

 

我が家では実験後も大活躍している「消臭フィルター」
ぜひみなさんも、試してみてください!!

特別なバケツを購入する必要はありませんよ♪
いま使っている紙オムツ用のゴミ箱に貼るだけでOKです。

 

<さいごに…>

リビングにバケツを放置した結果、末っ子のいたずらでこんな風景がちらほら…。
いくら臭いがしないと言えども、バケツはこどもが手の届かない場所に置くようにしましょう。

 

今回mamaskyマイが試した
【家庭用蓋つきゴミ箱専用】の消臭フィルター

なんと!
ママスキーハウスでも購入できます!
お値段は1,800円+税と少しお高めですが、汚れなければ半年以上使用することもできるそうなので、かなりお得かと思います。

お気軽にスタッフにお声がけくださいね♪


▲ネットからも購入できます!

 

【取材協力】
ワイズ イノベーション株式会社
〒939-2251
富山市下大久保3382-3モアクレスト風1Fテナント3
TEL:076-468-3578 
FAX:076-468-3579