情報源:HOTORI×ほとり座

 

最近リラックスしてますか?
映画で心ふるえる時間を♡

富山市中央通りにある「HOTORI×ほとり座」。カフェの中で映画を観るというひと時を提供してくれるお店です。ママになると、映画館で映画を見るとなると…アニメ映画が多くなり、自分の好きな映画を見ることも少なくなるのでは?

この映画館では、大きな映画館では見れない「心に響く」映画が見られます。
オーナー田辺さんの「心を動かすものを提供したい」という想いが本当に伝わる作品ばかり!
最近映画見てないなーというママ、心震える時間をぜひ!
音も、カフェのようなリラックス空間も◎です。

今回は、そんなほとり座の「6月のおすすめ作品」をご紹介します♡

 

6/9-6/22 ローズの秘密の頁

[2016/アイルランド/108分]
監督:ジム・シェリダン

精神科医のスティーブン・グリーンは、赤ん坊殺しの罪で精神障害犯罪者として40年もの間病院に収容されている老女ローズ・F・クリアを看ることに。自分の名が「ローズ・マクナリティ」であると訴え続ける彼女は、赤ん坊殺しの罪を否認し続け、大切にしている聖書の中に何十年にもわたって密かに日記を書きつづっていた。

公式サイト http://rose.ayapro.ne.jp/

 

◎ほとり座大推薦作品

6/23-7/6 デイヴィッドとギリアン 響きあうふたり

[2015/ドイツ・オーストリア・スウェーデン/100分]
監督:コジマ・ランゲ

11年の闘病生活を経て奇跡の復活デビューを果たした天才ピアニストで、映画「シャイン」のモデルとなったデビッド・ヘルフゴットと妻ギリアンの深い夫婦愛を追ったドキュメンタリー。統合失調感情障害の診断を受け、社会復帰への道を歩み始めていたデビッドは、後に妻となるギリアンとの出会い、それが人生の転機となる。

公式  http://unitedpeople.jp/h/

 

6月の他上映作品はこちらから確認ください!

ほとり座は子連れでも行けますが、アニメ映画などはないので、昼寝しそうなお子さんと一緒に行くと落ち着いて見れるかも。ただゆっくりするなら、1人時間にぜひ!

 

◎店舗情報

HOTORI×ほとり座

「お母さんのオアシス」心ふるえる映画とリラックスタイムを。
◆ママスキー会員特典:小学生以下のドリンクサービス

住所 富山市中央通り1-2-14 三笠ビル2F
営業時間 上映開始10:00~20:00頃 ※平日の夕方は上映なしの場合あり
定休日 不定休 ※日時は、スケジュール・シネマ予約のリンクでご確認ください
駐車場 なし ※近隣のコインパーキングをご利用ください