情報源:HOTORI×ほとり座

 

最近リラックスしてますか?
映画で心ふるえる時間を♡

富山市中央通りにある「HOTORI×ほとり座」。カフェの中で映画を観るというひと時を提供してくれるお店です。ママになると、映画館で映画を見るとなると…アニメ映画が多くなり、自分の好きな映画を見ることも少なくなるのでは?

この映画館では、大きな映画館では見れない「心に響く」映画が見られます。
オーナー田辺さんの「心を動かすものを提供したい」という想いが本当に伝わる作品ばかり!
最近映画見てないなーというママ、心震える時間をぜひ!
音も、カフェのようなリラックス空間も◎です。

今回は、そんなほとり座の「8月のおすすめ作品」をご紹介します♡
お盆休みは家族にお子さんを預けて、映画鑑賞♪なんて時間もステキです。

 

8/4-8/10 子どもが教えてくれたこと

[2016/フランス/80分]
監督:アンヌ=ドフィーヌ・ジュリアン

病気と闘いながらも今を懸命に生きる子どもたちを描き、フランスで23万人の動員を記録したドキュメンタリー。彼らは治療を続けながら、毎日を楽しく、精いっぱい生きている。監督は自身も病気で娘を亡くした経験を持つアンヌ=ドフィーヌ・ジュリアン。

公式サイト http://kodomo-oshiete.com/

 

 

8/11-8/24 菊とギロチン

※「64 ロクヨン」瀬々敬久×「バンコクナイツ」相澤虎之助

[2018/日本/189分]
監督:瀬々敬久

「64 ロクヨン」の瀬々敬久監督がオリジナル企画第二弾として手がけた青春群像劇。大正末期、人びとが閉塞感にあえぐ関東大震災直後の日本。ある日、東京近郊に女力士たちに交じって、ワケあり娘が集う女相撲の一座「玉岩興行」がやって来る・・・。新人力士・花菊役の木竜麻生のほか、東出昌大、寛一郎、韓英恵らが出演。ナレーションを永瀬正敏が務める。

公式  http://kiku-guillo.com/

 

8月の他上映作品はこちらから確認ください!

ほとり座は子連れでも行けますが、アニメ映画などはないので、昼寝しそうなお子さんと一緒に行くと落ち着いて見れるかも。ただゆっくりするなら、1人時間にぜひ!

 

◎店舗情報

HOTORI×ほとり座

「お母さんのオアシス」心ふるえる映画とリラックスタイムを。
◆ママスキー会員特典:小学生以下のドリンクサービス

住所 富山市中央通り1-2-14 三笠ビル2F
営業時間 上映開始10:00~20:00頃 ※平日の夕方は上映なしの場合あり
定休日 不定休 ※日時は、スケジュール・シネマ予約のリンクでご確認ください
駐車場 なし ※近隣のコインパーキングをご利用ください