2018年5月13日(日)。母の日。

4回目となるmamasky partyを開催しました。
会場は毎度お馴染み、魚津ミラージュランド!

 

今年も最高の一日になるぞ!!!と半年以上準備してきたわけなのですが、まさかの初豪雨。
mamaskyのイベントは天候に恵まれる、と出店者さんの間でも結構話題だったのですが、雨歴史が誕生してしまいました…。

 

とは言え、雨だろうがなんだろうが、最高の一日にしたい!
その強い想いだけは変わりません。

早朝6:00に会場入りするころには妙にハイテンションで参上いたしました(笑)

 

毎年、誰よりも早く会場入りしてくださるスポンサーの学研教室さんと「天気持ってほしいですね」「今日楽しみましょう!」と話ながらも、内心はガクガク震えていたmamaskyドイでございます。

 

 

そんな不安はよそに、イベントが始まる10:00には色とりどりの傘を持った方で会場はいっぱいに!感激の瞬間です。

 

メインステージ、トップバッターを飾ってくださったNSPいづみミュージックスクールさんのおかげもあって、イベント開始から賑わい溢れる空間となりました♡

 

MOTHER OF MOTHERさんにプロデュースしていただいた、「ハイハイレース」の受付に関する問い合わせも続々入り、会場は大賑わい!!

 

 

 

・・・え?天気ですか?そりゃあ、もう降りまくってましたよ(汗)

でもイベント前日にもママコラムに書きましたが「晴れの日には晴れの遊び方が、雨の日には雨の遊び方が」という考えに共感頂いたのか、子ども達はカッパを着用して楽しく過ごしてくれているように私には写りました♡

 

昨年も賑わっていた学研教室さん、富山トヨタ自動車さん、オダケホームさんはオープン前からお客さんが集まっていましたよ。


学研教室さんでは「サイコロチャレンジ」の企画や特設のフォトブースが用意されていました!

 


富山トヨタ自動車さんでは昨年も大好評だったラッキータイヤチャレンジが登場!


初めての体験に真剣な表情をする子ども達の姿がとても印象的でした。

 


オダケホームさんでは、こちらも大好評だったカンナ削り体験に加え、先着限りで体験できる「すのこ作り」が開催されていました。


パパが頑張る姿は絶対子どもにとっていい思い出になったことと思います!

 

そして、宅配水のクリクラを提供しているサカヰ産業さんのブースでは当初のカルピス作りに加え、お水・お湯で割って作る濃縮珈琲の試飲もスタート。こちらも皆さん集まっていましたね。

 

そして、当日ステージの音響も手掛けていただいた開進堂楽器さんのブースからはエレクトーンの楽しい音楽が聞こえてきて、皆さん順番に音楽を楽しんでいました。

 

今回、ありがたいことにフリマブースも雨にも関わらず半分以上の方がキャンセルせずに出店してくださいました!これにはホント感激!やむを得ずキャンセル頂いた方も、イベントには遊びに来てくださった方もたくさんいたので心温まりました♡♡

 

話を戻して、企業ブースをご紹介していきますね!

今回初めてmamasky partyにご出店された企業さんがおられました。

まず1社は「イエタッタ」さん。富山・石川で住宅サイトを運営されているフリーマガジンFavoのグループ会社さんです。
住宅に関連して、想い想いにカラーリングしていく段ボールハウスのキッズスペースをご用意してくださいました!

 

そして、県外からご参加いただいた「くつえらびアンバサダープロジェクト」さん。
幼少期に欠かせない靴の選び方、履かせ方をアドバイス頂けるブースを展開してくださったこともあり、ファーストシューズ選びに悩むベビーだけに限らず、キッズたちもたくさん集まっていました!

 

そして、そして、mamaskyにとっては感謝してもしきれないほどご縁のある「朝日人材サービス」さんが久しぶりにご出店してくださいました♡

朝日人材サービスさんと言えばmamasky partyの第1回目のときにご協賛いただいた、mamaskyにとって一番大きなきっかけをくださった企業さんなのです。

こちらの会社さんがmamaskyを応援してくださるのは「働くママを応援したい」という方針を掲げておられる派遣会社さんだからこそ。
当日は「お仕事」に関連して、折り紙や飛行機を使ったクラフトワークに挑戦し、挑戦した後にはご褒美としてお菓子が詰まった給料袋がもらえるという面白い企画を展開してくださいました。

 

さて、今年も会場ではスタンプラリーを実施!
いまご紹介した8つの企業ブースを体験するとスタンプがゲットでき、3つ集めると15:15から始まる大抽選会に応募できるというものでした。

今回の景品はこちら!

★トイザらスギフトカード1万円分(1名)
★BRUNO コンパクトホットプレート (1名)
★Google Home mini (1名)
風の薫り スモーク詰め合わせセット(1名)
中村蒲鉾 mamasky partyオリジナル細工蒲鉾(1名)
chest of cakes アイシングクッキーセット(2名)
Richell シマットコ ケースセット (2名)
★宅配水のクリクラ ウォーターサーバー3ヶ月無料券(5名)
★おうち遊びセット(5名)
★お外遊びセット(5名)
★家事お助けセット(3名)
★ジップロック スクリューロック(10名)
★鼻セレブ ティッシュボックス(10名)
mamasky house利用券2500円分(3名)

どうでしょう!今年も個性派ぞろいの豪華なラインナップになったかなと思ってます。
実はちょっとしたミステイクもあったのですが、それはレポート後半で書きますね(笑)

 

レポート後半に続く。