良く晴れた日の事・・・・・だったかは記憶が曖昧ですが、ある日の昼下がり。
mamaskyのもとへ楽しそうなイベントの情報が飛び込んできました。

 

題して、

ワイケイホームの
わいわい体験フェスティバル

【わいフェス】と略して欲しいらしい、このイベント。
さぞ「わいわい」できる体験が詰まっているのだろうと気になったので、企画主である「ワイケイホーム」さんへ、その「わいわい度」を伺いに、お邪魔してまいりました。

イベント企画の得意なmamaskyが「どれほどのものか目利きしてやろうじゃないか!」ぐらいの強気でお邪魔してきたわけです。

・・・・が、先にお伝えしておきます。

 

結構、「わいわい」できちゃいそうです!(笑)

 


会場はこちら!(上記写真)
ワイケイホームさんの常設展示場「絆」です。目の前に8番らーめん小杉店のある立派な展示場です。

そして、今回【わいフェス】の「わいわい度」を計るためにお話しをお伺いしたのは、こちらの爽やかな笑顔の河島さん。なんと役職は「次長」!こりゃ偉い方や!!とドギマギしていたのですが、なんのその。とってもフレンドリーな方でしたよ。

▲終始爽やかな笑顔で話をしてくれる河島次長。

 

わいわいポイント①
住宅会社ならでは!大工さんが教える木工教室で”わいわい”♪

「木工教室」と聞いただけで、これはすぐ満席になりそうな予感がビビッと来てしまうわけですが、普段おうちを建てている現役の大工さんが子ども達に「木工教室」を開いてくれるこの企画。子どもたちはもちろんですが、中にはパパが真剣に取り組んじゃうなんて光景も目に浮かびます。この木工教室の魅力は3つ!

 ①木製の椅子を作れて、
  即日持ち帰ることができること
 ②大工さんの手ほどきを受けながら
  子どもたちが自ら挑戦できること
 ③そして何といっても、「無料」
  で参加できちゃうこと!

参加しない理由が見つからないですよね。

木工教室は事前予約も受け付けているので、ご予約はお早めに!


『大工さんによる木工教室』

時間:10:00/11:00/13:00/14:00/15:00/16:00
定員:各回5組(45分程度)
参加費:無料
※写真はイメージです。

木工教室のご予約はこちら

 

 

わいわいポイント②
家族の思い出を残す3つの特別企画で”わいわい”♪

【わいフェス】で大切にしたいのは「家族の思い出を作ってほしい」ということだそう。
親子で過ごす時間はどんな些細なことであっても大切な思い出。その瞬間をカタチに残す、特別な企画があるのも【わいフェス】の醍醐味です。

気になる企画はコチラの3つ!
 ①sugar love撮影会
 ②色紙モノクロ似顔絵
 ③足型アート

ひとつずつ詳細を紹介していきますね。

 

①sugar love撮影会
ママから人気の高いフォトアトリエsugar loveさんによる撮影会が開催されます!しかも撮影したデータがもらえちゃいます!!可愛すぎるフォトブースを特設してくれますよ♡sugar loveさんの作り出す世界観が好きな方にはまたとないチャンスです!

時間:10:00~17:00(15分ごと)
定員:最大23組
参加費:500円(データCD後日郵送)
※写真はイメージです。

sugar love撮影会のご予約はこちら

 

 

②色紙モノクロ似顔絵

似顔絵師の「いけだえり」さんによる似顔絵コーナーも登場!お一人当たり約10分で仕上がるので待ち時間も少なく、とっても可愛い仕上がりに。何とこちらの似顔絵コーナーは「無料」というから驚きです!

時間:10:00~17:00(10分ごと)
定員:最大36名
参加費:無料
※写真はイメージです。

色紙モノクロ似顔絵のご予約はこちら

 

 

③足型アート

ここ数年ママの間で話題の「足型アート」を作れるコーナーも登場しますよ。子どもの小さな足型がどんな作品になるのか楽しみですよね。どうアレンジしたらいいか分からない時にはスタッフに気軽に相談して、世界に一つだけのアート作品を作りましょ♪

時間:10:00~17:00(1組10分程度)
定員:最大40組
参加費:無料
※写真はイメージです。
※事前予約不要です。

 

 

いかがですか?どれもステキな思い出の一品になること間違いなしですよね!
企画はまだまだありますよ。

 

 

わいわいポイント③
話題の「ビートボックス」に挑戦して”わいわい”♪

続いてご紹介するのは「ヒューマンビートボックス」。いわゆる「ボイパ」ってやつですね。YouTube等でも話題だったり、芸能人が特技にしていたりと何かと話題の「ヒューマンビートボックス」が体験できてしまうというコーナーが登場します。これは男の子が夢中になっちゃいそうな予感・・・♡さらにはビートボックスライブも披露されるのでこちらにも注目です。

▲講師/BeatBoxAcademy 村澤先生

 

 

生徒と先生によるビートボックスライブ
時間:10:30~/13:00~/15:30~

ビートボックスワークショップ
時間:10:45~/13:15~/15:45~
参加費:無料

ビートボックスWSのご予約はこちら

 

 

さぁ、ここまで読み進めてきたら、そろそろお腹が空いてきませんでしたか?(笑)
イベントと言えば忘れてならないのがフード系のコーナー。【わいフェス】にはこの日限定でドリンクや軽食が販売されますよ。しかもその中でも「わいわい」な企画が隠されています!

 

 

わいわいポイント④
お腹を満たして、”わいわい”しながらラテアートにも挑戦

ドリップコーヒーやジュースといったドリンクの販売(1杯200〜300円程度)。サンドイッチ・ホットサンドなどの軽食の販売コーナーも常設されます!このフードコーナーを担当しているのが「SEASON COFFEE」さん。

この日はただドリンクやフードを提供してくれるだけではなく、「ラテアート」のワークショップも開催してくれますよ。おうちでササっとラテアートが作れたら・・・♡そういう暮らし、憧れますよね。
ラテアート体験では、テレビリポーター・イベントMC・テレビ、ラジオCMでも活躍するタレントの「さだ ありさ」さんも来てくれますよ♡

 

ラテアート体験withさだありさ

時間:11:00~/15:00~(各30分)
定員:各5名
参加費:1杯500円

ラテアート体験のご予約はこちら

 

いかがでしたか?
きっとここまで読んだあなたは胸の高鳴りが”わいわい”と止まらないはず(笑)。

さぁ、ここまでで私は何度「わいわい」と書いたでしょうか?気になった方はもう一度最初から読んでくださいね(笑)。

 

もちろん、ワイケイホームさんによる「おうち相談コーナー(無料)」や「キッズスペース」もあるので楽しんでいってくださいね。

 

 

イベントinformation


ワイケイホームの
わいわい体験フェスティバル

開催日時:2018年7月15日(日) 10:00~17:00
開催会場:ワイケイホーム常設展示場「絆」
(射水市三ヶ1300)
会場ホームページはこちら
駐車場:あり
入場:無料