2018.6.18 mon

スタジオbe ファボーレ店さんのご協力の元、第2回目となる妊婦さん向けのお祝いパーティ「ベビーシャワーパーティ」開催いたしました♡

「ベビーシャワー」とは…
主役である妊婦さんが安定期に入った8ヶ月頃に、友人や家族を招いてパーティー形式でお祝いする行事のことです♡「生まれてくるベビーに、シャワーのようにみんなからの愛情を注ぐ」ということと、「シャワーのようにたくさんの出産祝いをプレゼントする」という2つの意味があるということで、mamaskyとスタジオbeさんのコラボで定期的に開催しています。

 

今回もスタジオbeファボーレ店さんのスタジオをお借りして、mamaskyバースデープランナーのマイが空間をパーティデコレーションさせていただきました!
バルーンやドリンクラベル少しチェンジしました。

今回は11組のママさんにご参加いただきました。
前回パーティにも増して、上のお子さまと一緒にご参加いただいたママも多く、にぎやかにパーティがスタート♡

 


▲スイーツは富山市下奥井にお店を構える「FRUCRU フルクル」の小麦、たまご、乳製品、白砂糖不使用の焼いていないケーキ「 ローケーキ」です。前回はレモン味でしたが、今回は子どもたちが多いということで甘めのバニラ味にしてもらいました。

 

カワイイ紙皿を見つけたので、今回はお申し込み時に赤ちゃんの性別をお聞きしていて、当日のテーブルセッティングを男女で少し変えてみました。すると、参加11組中9組が男の子を出産予定という驚きの結果に!

まずはみんなで自己紹介から!
初産のママさんも3人いらっしゃり、先輩ママさんたちと色んな情報交換を行いましたよ♪
通っている産院によってエコー写真や入院中の食事やサービスがかなり違うことが判明し、盛り上がりました。


スイーツやドリンクを楽しんでいる間には、「マタニティフォト撮影」がスタート。

スタジオbeのプロカメラマンさんが最高の瞬間を撮影してくださいます。

撮影した写真は帰りにお土産としてプレゼント。
こんなステキなフレームに入ってもらえちゃうんですよ♪

写真の反対側には「100日記念撮影」のサービスチケットが♪
マタニティフォトで撮影した時と同じポーズで、出産後に赤ちゃんと一緒に撮影できるのが嬉しいですよね!

スタジオbeさんでは、平日にマタニティフォト撮影参加費無料の「マタニティフォトDay」を開催されています!撮影した写真はキャビネ額に入れてプレゼントされるそうなので、かなり豪華!「今回のベビーシャワーパーティに参加できなかったーー!」なんてマタニティママさんもまだ間に合います!ぜひチェックしてみてくださいね。
 

撮影中、子どもたちに人気だったのはまたしてもポップコーン(笑)
みんな列になってもくもくと食べてくれました。たくさん用意しておいてよかった♡

撮影が終わったら、恒例の「マタニティビンゴ」スタート!
このビンゴは、マイが考えたちょっと変わったビンゴゲームです。
空きマスに「妊娠」「出産」「子育て」にまつわるワードで埋めていき、その後、引いたカードと一致したら丸をつけてビンゴを狙うというゲームです。

前回の反省を活かして、みんなが書いていそうなワードを選んでカードを引いてみたので、今回は割と時間がかからず、スムーズにビンゴになりました!(よかったよかった)
 

ビンゴになった順から選べるお土産はこちら♡


▲アイシングクッキーは「sweetribbon」さん、スタイは「pocapocapocket」さんに作っていただきました!どちらのアイテムも「mamaskyhouse」で委託販売中ですが、お土産は「ベビーシャワー」のためだけに作っていただいているので、他では手に入らないアイテムになっています♡

空き時間に書いていただいているのは「赤ちゃんへのレター」
ベビシャワーパーティでは、出産後の赤ちゃんに向けて毎回お手紙を書いてもらっています。
産後、気持ちの浮き沈みがあったり、辛くなってしまうこともあると思います。そんな時に「マタニティ時の幸せな気持ち」、「産まれてきてくれることを心から楽しみにしている気持ち」を思い出してもらえるように、今の感情を書き留めていただいているんです♡

産後、気持ちが不安定になってしまった時はもちろん、お子さんが大きくなった時などにもぜひ読んでみてくださいね。

 

最後はみんなで記念撮影♪


みんな素敵な笑顔~♡
スタジオが幸せオーラでいっぱいになりました!

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

今後も定期的にスタジオbe ファボーレ店さんにて、ベビーシャワーパーティーを開催いたします。

次回は
◆2018年8月8日(水)10:00~、
◆2018年9月13日(木)10:00~
開催します!
出産前の思い出の1つに加えていただけたら嬉しいです♡

9月の後の開催は12月を予定しているので、秋出産のママさんはぜひこの機会にご参加くださいね!

みなさまのご参加、お待ちしております!

 

次回の「ベビーシャワーパーティー」詳細・お申込みはこちら