▲Web掲載ページより抜粋

 

パワーママプロジェクトに
取材いただきました!

パワーママプロジェクトというWebサイトをご存知ですか?

パワーママプロジェクトは

『パワーママプロジェクト』は、パワフルで等身大のワーママ(ワーキングママ)のロールモデルをシェアして、明日の活力に繋げていくプロジェクトです。「パワーママ」は「周りにパワーを与えてくれるワーママ」と定義しています。
『パワーママプロジェクト』は、ワーママのロールモデルをシェアすることにより、“自分らしく”仕事と育児が出来るHappyなワーママ・ワーパパを増やし、日本経済に貢献することをミッションとしています。

というサイトで、要は働くママのロールモデルをまとめたサイトなのです。

ロールモデルというのは、「自分自身のライフスタイルや理想の生き方の見本・模範になるモデル」のようなことと認識しているのですが、そんな素晴らしい情報を集めたサイトにご縁あって、取材いただいたのです。

パワーママプロジェクト「mamasky土肥」取材記事はこちら

 

 

ご縁に感謝

パワーママプロジェクトの取材を担当してくださった女性(Tさん)とは、お互い前職時代にひょんなことから、全く面識もないのにランチをするという不思議な出会いから始まりました。

mamaskyを立ち上げたばかりの話です。

当時お世話になっていた会社さんの東京本社(だったはず)で勤務されていたTさん。
Tさんは、パワーママプロジェクトや放課後スクールの運営にも携わっていたこともあり、Tさんが富山へ来県されるタイミングで、ランチをすることになったのです。

 

何の話をしたのだったか。
お互いが今やっていること、今後挑戦したいこと、などを話したような気がします。

4年くらい前にランチをしたこの出会いが、Facebookを通して、ずっと繋がりを保ち、Tさんから「取材」の依頼をいただいたわけです。

 

パワーママプロジェクトのことはもちろん以前から存じ上げていたし、いつかは私も載りたいと思っていただけに感激!ロールモデルとなれるほどのことは何もできていないけれど、それでも全国のママの誰かのちょっとした参考になったり、背中を押すきっかけになれるならば、嬉しいなぁと思います。

 

 

こんなすごい最後に取材していただいたので、これをきっかけにまた気を引き締めて、mamaskyを頑張ろうと思います。

良かったら是非ご覧くださいませ♡

 

mamaskyドイエリナ

パワーママプロジェクト「mamasky土肥」取材記事はこちら