2018年7月17日(火)。
お庭を舞台にした「ガーデンパーティ」の第2弾を開催しました。

会場はオシャレすぎる住宅展示場として話題の「BESS富山」さん。
自然に囲まれた生活やアウトドアが好きな方の間では有名な住宅メーカーです!

 

「住む」より「楽しむ」というキャッチコピーを掲げるこちらの展示場はそのコピー通り「楽しさ」で溢れています。あまりの楽しい空間に、参加していたママから「子ども連れて遊びに来てイイ場所として開放してほしい~」と本音がポロリとでちゃうほど!

それくらい楽しい場所なんです。

ちなみに、BESS富山さんはいつでもふらりと遊びに来ても大丈夫なんですよ。
もちろん、将来的にはマイホームを建てる時にBESSさんを候補に入れてもらえると最高なのですが、それ以前にこの空間、この暮らし、ここに流れている時間・空気感を体験してほしいので、「家を建てる計画はまだ先で…」という方も立ち寄ってみてくださいね!

さてさて、今回の「ガーデンパーティ」、始まる前から不安だったのは今年の「前倒し猛暑」。梅雨明けして即暑すぎでしょ!!お庭で心地よく・・・とは程遠いほどの暑さに見舞われました。

ということで、今回も基本は展示場内でみんなで過ごしましたよ。
ログハウスだからなのか、参加者さんからは「中って涼しいんですか?」と度々尋ねられましたが、涼しいです、もちろん。快適です。

床も壁も無垢材を用いているおかげなのか、足や手から伝わる温度がひんやりと心地よく、窓辺の日差しも爽やかに感じられました。

 

ピザづくりは今回も二手に分かれてスタート。

特別な材料を使うわけではなく、身近で手に入る材料を使って調理開始!初めて触れるピザ生地に、子ども達は興味津々だったり、手が汚れる~と泣いちゃったりといろんな表情を見せてくれました。けれどだんだん面白くなってきたのか、ママに指示出すほどに真剣に取り組んでいましたよ♡


参加されたママさんからは、「夫がアウトドアなタイプではないので、ガーデンパーティに参加しなかったらストーブでピザを焼くなんて経験する機会がないので、今日とっても楽しみでした」という声も挙がっていました。

また、大半のママから「BESSの展示場をTVや雑誌で見て、ずっと気になっていて、今日来れて良かったです」という声も多かったですね。

BESS富山さんの展示場、確かに一見入りにくい雰囲気かもですが、あの大きな「B」の緑の看板を目印にヒュイーと立ち寄ってみてくださいね。きっと「もっと早くに来ておけば良かったー」と思うはずですよ♡

 

ピザは薪ストーブで焼いていきます!BESS富山の奥野さんも始めの挨拶で話されてましたが「炎のゆらめき」を見てるだけでも何となく癒されるのはなんでなんでしょうね。

ストーブの傍はやっぱりちょっと暑くて、夏向きではないかもしれませんが、今日は吹き抜けになっている2階のエアコンをつけているだけでも、外と比べれば室内は随分と涼しくて、夏だからといって薪ストーブでの調理が困難なわけではないんだなぁと気づきました。

 

次々とピザが焼き上がり、順にお食事タイムがスタート。
 

参加した子どもの中には、これがピザデビューだという子もいて、美味しさに興奮しているような様子を見せてくれました。2歳を超えるお姉さん達は、普段食べられないピーマンもペロリ。自分で作った料理はやっぱり特別ですよね。

「ピザの作り方わかると思うから、これでママにいつでも作ってあげられるね!」と声をかけるとドヤ顔で、「うん♪」と大きく頷いてくれました。

 

食事後は、アチコチで写真を撮ったりして楽しみました♡
最後は恒例の集合写真!楽しいガーデンパーティの一日となりました。

 

次回は10月12日に開催予定。
次のガーデンパーティは構成を変えて、新たな体験ができる企画を考え中です!詳細は後日公開。お楽しみに。

次回の開催告知はこちら

 

BESS富山さんではその他にも楽しい企画が盛りだくさん!
一部をご紹介するので、気になるものがあれば気軽に問い合わせてみてくださいね。

 

BESS7月・8月のPICK UPイベント

【7月限定クイズラリー】
開催期間:2018年7月22日(日)~31日(火)11:00~17:00
BESSにまつわる楽しいクイズラリーに挑戦!モデルハウスをじっくり観察して、問題をクリアするとプレゼントが貰えちゃいます♡

【森のめぐみ体験DAY】
開催日時:2018年7月29日(日)10:00~14:00
竹材で手作りの巨大流しそうめんを作ったり、U字構でお手軽ジビエBBQを味わったり、クラフト体験もできちゃう楽しい企画。BESSでおうちを建てた方もたくさん参加予定です!

【BESS富山 展示場にないモデルを見に行こう】
①ワンダーデバイス”7スパン”を見に行こう
開催日時:
2018年7月28日(土)14:00~
開催場所:富山市(八尾町エリア)
定員:先着4組様限定

②カントリーログ”クミン”を見に行こう
開催日時:
2018年8月4日(土)・5日(日)11:00~16:00
開催場所:富山市(大沢野エリア)

 

どのイベントも事前予約がオススメです。
お問い合わせはお電話にてお気軽にどうぞ♡
TEL 076-471-6100

 

こんなのも見つけましたよ♪
 ▽ ▽ ▽ ▽