情報源:放課後スクール「ことしろ」


「勉強つまんない!勉強嫌い!」な子にオススメ!
親子で勉強の本当の楽しさを知れる1日ワークショップ♡

とあるママさんからの持ち込み企画で実現!
探求学習でおなじみのtanQのモリソン(森本さん)が東京からお招きして「夏休みに勉強大好きにしちゃおう!作戦」と題したワークショップが開催されます。
▼参考サイト
https://www.tanqfamily.com/


企画を持ち込んだママさんは、
「子どもたちはこれからの時代を生き抜かなくてはいけないのに、学校でやっているのは、親世代が30年前にやっていたようなドリルやプリント。ちゃんと学校のカリキュラムに沿ってる通信教育や問題集しか本屋でも売っていない…。こどもがどんどん勉強嫌いになっていく自分の子どもを見て不安になっていた時に、このtanQuesを知りました。始めて見ると、私自身も知らないことが多く、純粋に子供と一緒に勉強を楽しむことができました。ぜひみなさんにも知ってもらいたい!」との想いで開催が決定したそうです♪

勉強が嫌いになる前に!
子どもの知的好奇心を刺激して、勉強大好き!勉強面白い!と自ら勉強する子になれちゃうチャンス!!ぜひ親子で参加してみてくださいね♡

詳細はこちらからもチェックできます!

https://www.facebook.com/events/1730269240341991??ti=ia

<information>
日時:2018年8月16日(木)10:00~12:00
※「夏休みに勉強大好きにしちゃおう!作戦」第2部も13:00~あります
参加費:1組3,000円
※子ども1名追加につきプラス1,000円
定員:親子10組

内容知っているようで知らない虹から考える力を育てよう作戦
子供たちはクイズやゲームを楽しんでいるつもりが…活動の中で、虹だけでなく、幅広い知識の要素が絡んで、知らない間にどんどん追求したくなる仕掛けになっています。
仕掛けを作れば、日々の生活やテレビからも、理科だけに収まらず、様々な分野の知識をどんどん吸収するようになります!

ご予約はWEB(https://ws.formzu.net/fgen/S56017325/)またはお電話(0766-75-8314)にて
 

〇タンキューさんからのメッセージ
​学ぶことは本来とても楽しいこと。まだ出会ったことのない世界に触れ、日々の生活と結びついた時、 子どもの視界は「知りたい!」「やりたい!」で満ち溢れるでしょう。
そう、学ぶということは「知の冒険」に出かけること。現実世界を、ゲームよりも楽しい "わくわく"で、いっぱいにします。新しいわくわくが欲しいから学ぶ。チャレンジを誰かに伝えたいから最後まで頑張る。子どもの”知りたい!”から ”強み” を見つける。tanQは、そんな本来の学びの形をつくり出します。

【森本佑紀さんプロフィール】
神戸大学で経営学を学び、卒業後は広告企業に就職、その人柄と熱意で、2年目にして支社を立ち上げ全国トップへ牽引。気持ちが似ているのか小さい子と心を通わせるのが早い。

 

放課後スクール ことしろ

住所/高岡市本丸町13-11(北國銀行 高岡支店となり)
電話番号/0766-75-8314
開校時間/15:00~21:00、土曜8:30~18:00(予約のみ) 学校休業日/8:30~21:00 早朝/7:30~8:30(予約のみ)
定休日/日祝 ※お盆・年末年始休業あり
駐車場/完備(メリースマイルカフェ)