もうすぐ母の日ですね。
皆さんは母の日、いつもどうしてますか?

私はというと、今回はmamaskyでもご紹介している花夢十色 泰葉さんの夢ロゴアートのメッセージカードと、どこかでお花を買って、「ありがとう」を伝えたいなぁと思っているわけですが、その話を娘にしていると「わたいもばぁばに何かあげたい」と言ってくれました。

ということで、タイトルにもあるように「手形・足形アート」に初挑戦!
しかもかなり思い付きで作ったので、スタンプ台なんてないし、いい感じの紙もない。

なので、以前Seriaで買った絵具とお絵かき帳でレッツ・チャレンジ!

まず娘のレギンスを膝まで上げて、腕まくりさせて、足の裏から色付けスタート。
「ひゃーーーーくすぐったい!」と暴れる娘を横目に母は真剣に着色ですw
そして、そのままお絵かき帳へドーーン。

続きまして、今度は手のひらに色付け。右と左で色を分けました。
こっちも「くすぐったいーーー」と半分嫌がり、半分喜ぶといった様子。
そして、こちらもそのままお絵かき帳へペターン。

スタンプされた部分へ目鼻口を書き込めば完成です!


なんとなく、義母に似ている気がします。


こっちはお馴染みゾウさんバージョン。
青い方は水吹き出してますね。娘は手形がゾウさんになるとは思いもしなかったようで大喜びでした。

思いのほか楽しかったので、母の日までにもう一度構成とか考えて作りたいなと思ったり♡
といいつつも、実は今別のものも手作りしてるので(母の日とは関係ないもので)、そっちの完成進行しだいかなぁ。大型のものを作ってるので、こちらも完成したらお披露目しますね☆