情報源NPO法人親と教員の会 こどものその

 

縦割り活動・食育活動・モンテッソーリ教具・競争しない運動会(他人との競争ではなく、それぞれの力を発揮する運動会。他との比較でなく、自分の力を出し切り子ども自身の成長過程を見て欲しいという考えから) など、「今、子どもの何を育てたいか」を考えて、 活動や行事を行っているという『NPO法人親と教員の会 こどものその』。

【子育ての主権は親。教員は援助者。】という教育理念のもと、教育目標や園行事、さまざまな活動について、先生と保護者が一緒に話し合い、一体となって子どもの成長を育んでいける幼児園です。また、親はいつでも園に来て、子どもの様子を見たり、保育に参加したりもできるそうですよ。

他には無い魅力たっぷりの「こどものその」、実際にどんなところなのか見てみたい!もっと知りたい!と思った方は、ぜひこちらに参加してみてください♡

月に1度開催されている『なかよし体験』では、園生活を実際に親子で体験することができますし、毎週水曜日には『親と子のふれあい広場』が開催されていて、リトミックや季節に合わせた工作などで、親子で楽しい時間を過ごせますよ。ママ友もできちゃうかも♡
『親と子のふれあい広場』は予約なしで参加できるので、気軽に遊びに行ってみてくださいね。

 

▼7月の日程▼

 《なかよし体験》 

月1開催!「こどものその」の園生活をママ&パパもお子さんと一緒に実際に体験してみませんか?少人数(3家族ほど)で体験していただけます。

開催日時:2019年7月4日(木)9:15~11:00
     《次回開催は9月10日(火)》
持ち物:水筒・着替え・内履き(お持ちの方)・暑い日は帽子

なかよし体験は事前にご予約をお願いします。
予約はお電話:0766-25-2231または直接受付けます。
(電話受付15:30以降)

 

 《親と子のふれあい広場》 

リトミック・工作・おやつ作りなど楽しい活動をしています。
一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
毎月第2水曜日には誕生会をしています♪

6月の開催日は
〇7月3日 
 星空キラキラランド
〇7月10日 ★要予約★
 臨床美術(講師:渡邊恭子)
 7名限定/参加費:1,000円
○7月17日
 ベビーの日/布であそぼう

○7月24日・31日
 お休み

対象:0~3歳までの未就学児の親子
日時:毎週水曜日 10:00~11:00(受付9:45~)
持ち物:水筒(お茶)・着替え
参加費:100円予約なしで参加できるので、お気軽に参加くださいませ♪
ベビーの日は0~1歳くらいの赤ちゃん向けの内容です。助産師も参加しています。1歳以上のお子さんも自由にいらしてください。

 

NPO法人親と教員の会 こどものその

住所:高岡市大町11-19
電話番号:0766-25-2231(電話受付15:30以降)
メール:kodomono@hotmail.co.jp
開園日:基本8:30~15:00(9:00までに登園)
※早朝・延長可
休園日:土曜・日曜
駐車場:あり