情報源ケーキデコレーション・かんたんシフォン・おうちパンの「ちょんた」

 

気軽に作れる「おうちパン」教室や、ケーキのデコレーション教室、ふわっふわのシフォンケーキが作れる出張講座をイベントなどでもしていて、毎回大人気の『ちょんた』さん♡

今回ご紹介する講座は、ちょんたさんがシフォンケーキを作って、それを見て学ぶというデモンストレーション形式の講座になっています。

実際に作るのではなく見て学ぶので、お子さんを連れての参加もOKですよ。

それだけでちゃんと家で作れるかな?と不安な方でも大丈夫!
お家でもちゃんと作れるように、レッスン後も30日間のメールサポート付きなのだそう!実際に作ってみて、分からないところやどうだったかな?と忘れてしまった部分があっても、メールですぐに聞けるので安心ですね。

今回は定番のプレーンを作り方を学ぶのですが、シフォンケーキって、そのまま食べても美味しいし、クリームなどのトッピングがあればさらに美味しいですよね…♡

ということで、クリームのデコレーション法も教えてもらえるそう!

さらにラッピングの仕方も教えてくれるということなので、お家で作ったら、お友達やご近所さんに配って褒められちゃいましょう!

ぜひ気軽に参加してみてくださいね♪

 

 かんたんシフォンのデモレッスン 

開催日時:2019年6月19日(水) 10:00~12:00
開催場所:フォレストキッチン&BREAD
     (富山市婦中町下吉川517)
参加費:2,500円(レシピ、試食、パン&飲み物付)
持ち物:エプロン、手拭きタオル
定員:8組程度

 

お申込みはメールからどうぞ。

 

ケーキデコレーション・かんたんシフォン・
おうちパンの「ちょんた」

場所:レッスン会場による(富山市内)
mail:gracemama0401@gmail.com