情報源H&Bカイロスタジオ

 

店内にはキッズスペースがあり、ベビーベッドも完備されているので、お子さん連れでも通いやすいとママ人気の高い『H&Bカイロスタジオ』。

定期的に様々なイベントやセミナーを開催していて、その中のひとつに「ホームセラピー体験会」というものがあるのですが、前回かなり好評だったそうです!
 

ホームケアセラピーってなんだろう?って、思いますよね?
 

例えば、お腹が痛いときに、誰かにお腹を優しく撫でてもらうだけで楽になったりしませんか?そのようなことなんですって!

ホームセラピーとは、家族や大切な人の体に異変が起こった際に、その人を助けられる身近な手段である、医療の原点「手当て」のこと。困っている人や悩んでいる人に手当てを通じて、自分の思いを伝えて寄り添うことで、「私がいるから安心して」「大丈夫だよ」という気持ちを手から伝えることが『ホームケアセラピー』の目的なのだそう。

 

特に知識は必要なく、相手への愛情を持って施してあげることが重要なので、誰でも簡単にできますし、人を癒せば癒すほど、自分自身も健康になれるという研究データもあるそうです!

ホームケアセラピーについて詳しく知りたい!
 という方はコチラをチェック!

 

とても興味深い!
家族を癒す存在になりたい!

と思った方は、ぜひ参加してみてくださいね♡

 


 【ホームケアセラピー 体験会】 

開催日時:2019年6月22日(土) 9:30~11:30
開催場所:H&Bカイロスタジオ
     (富山市石坂新886-1)
定員:6名
参加費:3,000円

お申し込みはコチラからどうぞ♪

 

 

H&Bカイロスタジオ

住所:富山市石坂新886-1
電話番号:076-456-1117
営業時間:12:00~21:00
※土曜は18:00まで
定休日:日曜、祝日
駐車場:あり