情報源放課後児童クラブ 結の家 藤ノ木

 

2019年3月にオープンした放課後児童クラブ(=学童クラブ)『結の家 藤ノ木』。今後、英語やプログラミングなどの習い事の日も、学童内で始めていくということで、これからの活動に期待大の学童クラブですよ!

また、子供たちの「あいさつ・遊び・生活習慣・人との関わり方」を大切に育んでいます。子供たちが自ら考え行動しそして問題を解決する、そんなステキな人間に育ってもらえれば嬉しいなという気持ちで先生方も指導しておられるそうです。

あいさつが正しくできる子どもは、とてもカッコいいですよね♡
そして、正しい遊び方を覚えることは、ルールや道徳心を守れる子どもに成長することに繋がります。
さらに、生活習慣には宿題や片付けができるかが重要で、小学校で出される宿題は子供の学習習慣を身につける基本中の基本でもあって、日々の学習の積み重ねが、いずれ中学生の定期テストや入試時に力を発揮できますよ。片付けは、子どもが片付けができる子になってくれたら、ママは助かりますよね♡
最後に、人との関わり方(付き合い方)も子ども時代に身につけておくことはとても大切なことで、結の家では、異学年の子どもと関わることを大切にしています。異学年が交わる環境の中で、色々な体験や経験を重ねて人付き合いを学び、人の多様性(自分との違い)を理解することに繋がりますよ。

放課後お家で、子どもだけで過ごすよりも、色々な体験や学びのある「結の家」にお子さんを預けませんか?

現在、月極利用はもちろん、スポット利用など、様々な形で利用したいという方を募集中ですよ。夏休み中のみの月極利用も可能ですが、人数が限られていて、募集人数に達し次第受付を終了するので、お申し込みは早めが良さそうです!

 

お申込みは、お電話:090-8094-0852まで。
お問い合わせなどのお電話も気軽にどうぞ。

 

放課後児童クラブ 結の家 藤ノ木

住所:富山市藤木2554-11
電話番号:090-8094-0852
開設日:月曜~土曜
開設時間:
【放課後】小学校の下校時間~19時まで(延長あり)
【学校休業日】8:00~19:00/【土曜】8:00~18:00
休業日:日曜・祝日・お盆休み・年末年始・その他指定日