情報源スリング・抱っこ紐のお店 リセッツ

 

月に1回開催している「育児サロン」や、無料の「スリングご試着会・相談会」など、ママ達が集まって楽しみながら学べる場となっている『スリング・抱っこ紐のお店 リセッツ』。
7月はファーストシューズ作り教室お子様のスキンケア術講座などが開催されます!

 

思い出に残る、赤ちゃんが一番最初に履くシューズ
「ファーストシューズ」を手作りしませんか?

お子様の生まれて初めてのシューズ、思い出に残る「ファーストシューズ」をママの手で作ってみませんか?実際に履くこともできるので、室内履きとして靴を履く練習に活用されてももちろんOKです。

ファーストシューズを大切にとっておいて、お子さんが結婚されるときにプレゼントをする風習がある国もあるそうです!想像しただけで感動しちゃいますよね♡

 

当日は、皮でできた手作りキットを使って、製作。甲革には、柔らかい牛革、内側は吸湿性のよい豚革が使用されているそうです。

針と糸を使いますが、先が丸い針なので、ご安心くださいね♪お裁縫が苦手なママでも簡単に作れるそうですよ♡お子様連れの参加もOKです!

 

お宮参りのときに。1歳の誕生日に、よちよち歩きをし始めた頃、靴を履く練習として…etc、メモリアルのシーンにぜひ活用下さい!

 

 ファーストシューズ作り教室 
開催日時

2019年7月19日(金) 10:00~13:00
開催場所
富山店(富山市山王町)
※詳しい住所はご予約の際にお伝えします。
参加費:3,500円(お弁当付き)
※別途 材料費:5,600円
【別日開催のご相談にものりますので、ご都合の悪い方もご相談ください】
※サイズは11cm、好きな色を注文できます
持ち物:必要な道具はすべてお店でご用意いたしますので、手ぶらでご参加下さい

キットのお取り寄せをするので、7/1までにお申し込みください

詳細・お申し込みはこちらから

 

毎月ファボーレにて開催の育児サロン
7月は「ベビー・キッズマッサージ&アロマレクチャー」


「夏の痒み対策! 夏のナチュラルスキンケア術」をテーマに、「リセッツAROMA香房」舟川理江さんから、湿疹や虫さされ、汗疹などによる痒み、うっかり日焼けなどによるスキンケア術などを学びます。

夏風邪、日焼け、汗疹、虫さされ…などなど夏はお子様の肌ケアで心配が増える時期ですが、そのようなことも、実はお家でパッとケアできるんだそうです!

 

「何故アロマを使うのか」
「何をどう使えばいいのか」

など、天然素材で安心安全なアロマのヒミツや、簡単に生活に取り入れることができるコツを知りましょう。ナチュラルスキンケアについて知ると、お子さんへの安心安全なスキンケアにつながるんだそうですよ♪
当日はスペシャルプレゼントがあるかも♡
 

開催日時:2019年7月17日(水) 10:30~12:30
開催場所:ファボーレ和室
参加費:お1人様  3,000円(オイル・お弁当付き)
持ち物:バスタオル、ハンドタオル

詳細・ご予約はこちらから



育児サロンに参加された後は、同日午後から開催の「スリングご試着会・スリングなどの使い方復習会」にもぜひ参加してみてください♪
ママはもちろん、パパも使えるリセッツスリング♡抱っこがとっても楽になると愛用者が増えているようです!
各会場で毎月無料で開催しているので、気になる方は要チェックですよ!


 ご試着会・スリングなどの使い方の復習会 

●ファボーレ和室
開催日時:2019年7月17日(水)13:30~15:30
★午前中は「育児サロン(上記)」を開催。


●入善店(入善町椚山)
※詳しい住所はご予約の際にお伝えします。
ご試着されたい方は、ご希望の日時を電話かメールでお知らせください。

各試着会の詳細・お申し込みはこちら

 

スリング・抱っこ紐のお店 リセッツ

電話番号:090-9447-2823
メール:resetssling@gmail.com
講師:スリングアドバイザー上田節好
駐車場:あり