情報源:親子みらいコミュニティ Chially(キアリー)[詳細情報]

あそびあいらんど、屋外開催!

テーマは「絵の具の世界であそぼう!」
広々とした芝生で、思いきり”絵の具あそび”しませんか?

「筆、ローラー、ハケのほか、自分の手足、体、野菜やタイヤまで!どんなものでもアートの遊び道具になります!オススメは、白の無地Tシャツを着て、お互いのTシャツや顔、体をキャンバスにして描くこと♡」
日常の中では考えられないダイナミックな遊び方!これもキアリーさんならではの特長ですね。どんなことが起きるのか想像できないからワクワク♡
「子どもたちはどんな表情を見せてくれるのでしょう?」でキアリーさんは言いますが、大人だって「どんな表情」になるのか、”子ども目線で”って子育ての中でよく耳にしますが、それって結構難しい。
でも、あそびあいらんどに参加したら、もしかしたらそれを思い出せるんじゃないかって期待したくなっちゃいます。
大人もぜひ、汚れてもいい服装で思い切り遊びましょう!
遊びの天才、遊びの先生は、私たちの隣にいる「子ども達」ですよ。

開催日時:2016年9月19日(月・祝) 10:30~12:00(受付開始10:15)
開催場所:富山市布瀬南公園(布瀬のスタバ付近)のピクニック広場※遊具側
参加費:一家族500円
持ち物(大人も子どもも):
・水分補給できるもの
・あればキャンバスにできるような汚れてもいい白い無地のTシャツ
・着替え
・タオル
お申し込み方法:
Facebookイベントページの参加予定にクリック+HPからお申し込み
※雨天の予定は後日公開しますのでお待ちください。