皆さん、こんにちは!mamaskyです。

突然ですが、私の長女は2020年4月からいよいよ小学生です!
いやー、あんなに小さかった娘がランドセルを担ぐなんて…!時が経つのは本当に早い!!


そして、年長になってぶち当たった壁。

そう、、、

学童問題、いわゆる【小1の壁】です!




地域によっても内容や料金も全く違う学童。
でも、富山県は共働きの家庭が多く、ワーママにとって学童保育はなくてはならないもの。
恥ずかしながら、娘が年長になってようやく学童について調べ始めた私…。

噂によると、
「あそこの学童は料金高いよ~」
「○○エリアは激戦でなかなか入れないよ~」
「あの学童は安いけど内容がちょっと…」
なんて声が…!

「学童保育って、こんなに違うものなの!?」

と、驚いています。
同時に「じゃあ結局どこに預けたらいいの!?」という不安も…。




そんなときに、ちょうど新しくOPENする学童保育の情報がmamaskyに舞い込んできました。
そして、その施設を運営するオーナーさんから
「より良い学童保育にするために、
ママたちのリアルな声を反映させた、
理想の学童を作りたいんです!」

という、アツい想いをいただきました…!

全員の声をそのまま反映させることは難しいかもしれませんが、
ママのリアルな意見が、より良い学童を作るために必要です!

私のように、来年度小学生になる子どもを持つママ。
現在小学生のお子さんがいるママ。
「学童を利用するのはまだまだ先だけど、こんな学童だったら預けたいな」という意見もOKです。
学童保育を利用している人も、まだしていない人もお答えいただけるアンケート内容です。

ぜひご協力をお願いします!
 

学童に関するアンケートはコチラ↓

 






ちなみに、「新しくできる学童ってどこ?」と思われたママ。
mamaskyがいち早くNEW学童情報をお伝えしますね♡

学童保育 クルサー・縁JOYくれは

TEL:076-411-5151
住所:富山市吉作町486-33
HP:https://kurusa.jp/enjoy/​

元歯医者さんを改装した、清潔感のある学童施設です★
面白い取り組みとして、キッズチャレンジャーという「お金の仕組み・お店づくり」を学べるイベントなども開催する予定です!
(後日mamaskyでもご紹介しますね)
また、地域の人との交流イベントもたくさん企画中ですよ♡

皆さんの声をこの「縁JOYくれは」さんにぜひ届けたいと思います!
アンケートにご協力をお願いいたします!


学童に関するアンケートはコチラ↓