「和テイスト」の親子イベントを楽しもう!日本の暮らしにピタッと寄り添う和雑貨・和小物を作ります。


 


 


玄関やテレビ周りなど小さなスペースにも飾れる★

「粘土」で作るお雛様飾り♡

 

ワークショップイベントが多い中、ありそうで無かった「和」をテーマにした《和ークショップ》を定期開催中!
今回は「粘土」を使って、玄関やテレビ周りにも飾れるお雛様づくりに挑戦します。教えてくれるのは富山県内外でも活躍するイラストレーター「でこりん」さん。粘土でお雛様を作ったり着物の布を選んだりオリジナルのお雛様を作りましょう♪「でこりん」が生みだす可愛い世界に引き込まれることまちがいなし!!お内裏様・お雛様・台座がついているので、作ったものはすぐにお家で飾る事ができますよ~☆
「狭いから飾る事ができないー」や「アパートだからスペースがなくて・・・」なんていうお家も大丈夫!!ちょっとしたところに飾れちゃうお雛様なんです♡女の子ママも男の子ママも手作りお雛様でお家を華やかにしませんか~❀

 

 




「みんなはこれからどうするの?」ママの暮らし方トーーーク同時開催

 

mamaskyの元へも「家づくりってどうしていいか全然わからなくって」と声が届くことも度々あったりします。これまでもこのWebサイトを通してお伝えしてきましたが、情報はないよりある方が絶対にいいと思います!大切なのは正しい、質の高い情報をきちんと収集して、どれを選択するか自己判断することだと思います♡mamaskyは家づくりのプロではないので、ママたちの声に正しく答えられるか分からないので、「家元」の多和田さんにこれからの家づくりのことや、それにまつわるお金の話を聞いてみたいと思います。
また、家元ってどんなお家を建ててるの?和のワークショップをしてるってことは家元はそういうおうちなの?と思った方もいると思います。和のテイストはもちろんですが、それだけじゃないのが家元の魅力。どんなおうちを建てているのか少しだけご紹介しますね!
製作後にケーキとドリンクを楽しみながら、これからの暮らし方やお家作りについて意見を交わしましょう!

Information

イベント名 お雛様作りに挑戦!|家元の ”和”ークショップ シリーズ6
開催日時 2020年2月27日(木) 10:00~12:00 ※9:45~受付
開催場所 家元 toyama(富山市二口町1丁目10-3)
参加費 2,000円→家元インスタフォローで「1,500円」に!  ※ロールケーキ、フリードリンク付き
定員 親子8組 ※家元とのコラボイベント初参加の方限定
駐車場 あり