こんにちは!mamaskyのマイです。

外出自粛で、みなさんおうちで過ごす時間が増えていると思いますが、いかがお過ごしでしょうか!?

こんな時こそ身に染みて感じるのが「おうちでいかに楽しむ環境を作れるか」。

これからの時代必要不可欠なテーマかもしれません。

今回ご紹介するのは、「アウトドア気分を家で楽しめる・平屋と2階建ていいとこどり」という、FITHOMEさんのモデルハウスです。

今の私が望んでいる
キャッチコピーがついたおうちじゃないですか!!

 

FITHOMEさんでは、「遊び心」があふれ出す暮らし×「好き」を楽しむ暮らしをテーマに家づくりを提案しているのですが、今回のモデルハウス「舟橋BOOOTSモデル」もワクワクする仕掛けがたくさんあるようです。

 

場所は、子育て世代が暮らしやすい村としても話題の「舟橋村」の新しい住宅地「オレンジタウン舟橋」内にあります。

 

ポイント①
家の中でもアウトドア気分♪
景色と空気を取り込む開放感!

中に入ると1番に感じること!

「開放的で明るい!」

もう、明るすぎて、逆光で外の景色が見えないくらい(笑)
ちなみに取材日はザーザーと雨が降っていたんですが、この光の量!

その秘密は大きな4つの窓

外からの光と風を目いっぱい取り込んでくれるので、家の中にいながらも外にいるような開放感に包まれます♪

電気つけなくても、めっちゃ明るい!!
(ちゃんとカーテンもついている!)

そして、リビングには大きな吹き抜けもあるので、さらに広々~!

家の中にいても、ゆったりした時間を過ごせること間違いなしです♪

 

ポイント②
広いお庭とデッキで、暮らしの中に遊び心を

「舟橋BOOOTSモデル」は敷地面積が広いので、家の外でものびのび過ごせる環境が整っています。

まずは、ウッドデッキ

リビングから繋がっているデッキで、晴れた日はバーベキューを楽しんだり、ティータイムで寛いだり…。最高のひと時を過ごせます。いや、こんな休日夢のようだ♪

 

家の横には将来駐車場にもできる広いスペースもあります。
子どもが小さいうちは遊び場として使って、大きくなったら駐車スペースを増やすこともできますよ。


▲外にも水道がついてる!何気にありがたい!!


 

ポイント③
2階エリアも注目!広々フリースペースと
●●がついた子ども部屋が!

先ほどご紹介しましたが、このモデルハウスのリビングには、大きな吹き抜けがあります。その吹き抜けた先、階段を上がってすぐの場所には…

\じゃじゃーーーーん!!/


明るくって、広い「フリースペース」があります!

ここなら、どんなにオモチャを散らかしても、下からは見えない!!
さらに、夜は寝ころぶと大きな窓から星がきれいに見えるので、家の中でプチキャンプ気分も味わえます♡

 

そして、2階には子ども部屋が2つあるのですが、

みなさん、お気づきでしょうか!?


最初から机・棚が造り付けてあるのです!

小学生になる前に出る「勉強机って買う?買わない?」議論。
最初から付いてるなんて!

しかも、ちょっと奥まっているので、個室感もあって勉強に集中できそうだし、将来的にはママやパパがパソコンしたり、読書したり、趣味の作業をするのにもピッタリかも♪

 

さらに、こちらのお部屋は天井がとても高い!
舟橋モデルはもう完成した建売住宅ですが、これから建てる方は、子ども部屋にロフトを付けることもできるそうなので、間取りを決める段階で検討してもよさそうですね♪

2階エリアにはこの他、とっても広いウォークインクローゼットもありますよ。

 

ポイント④
天気が悪いことも多い富山でも安心!
アノお部屋がこんな場所に♪

フリースペースの横に、隠し部屋があるんです(ブックスタンドになっているので、扉だとは思いませんでした)。


ふふ、何だと思いますか!?

 

開けてみましょう!

 

はい!

こちらはサンルームとなっております。


雨の日や夜でも、洗濯物が気兼ねなく干せるので、天気が悪いことが多い富山で暮らすには必須!

子どもたちの遊び部屋になりそうな予感もしますが、それもワクワクポイントということで(笑)。

 

ポイント⑤
ライフステージに合わせた暮らし方ができる

「ライフステージに合わせた暮らし」つまり、子どもが小さいうちは2階まで使い、将来は1階スペースでのんびり。FITHOMEでは、そんな「暮らしの方の提案」をされています。

「舟橋BOOOTSモデル」でも、LDKと水廻り、主寝室は1階スペースに集約されていて、将来は平屋感覚で生活することができます。


1階にある主寝室は、スポットライトがあり落ち着ける空間に。


ローベッドを採用されているので、子どもを寝かせても安心!

子どもがお昼寝した時とか、リビングで寝かせると、音ですぐに起きてしまうことも多いので、目の届く別室でゆっくり寝かせられるのは便利かもしれない。

老後に限らず、「必要な設備がコンパクトにまとまっているので、特にベビーのいる家庭では、平屋は暮らしやすいのかも!」と取材して感じました。

 

さいごに…
子育て世帯に優しい「舟橋村」の環境

「舟橋村」は、子育て世帯に優しい・嬉しいサービスがたくさん揃った村。今回のモデルハウスは舟橋村に新しく完成した住宅地「オレンジタウン舟橋」内にあります。

小学校だけでなく、図書館、子育て支援センター、オレンジパーク(とっても広い公園)など、子どもたちにとっても、嬉しい施設がすぐ近くに揃っている環境は魅力的♪

中でも、舟橋村の子育て支援センター「ぶらんこ」は、ベビーママの息抜きの場所として人気なのはもちろん、小学生が集まれる場所作り支援もされています。

地域で全体で子どもたちを見守ってくれる、そんな仕組みが整った場所なので、住んだ後も安心して子育てすることができますよ♡

 

お値段はおいくら??

今すぐ住みたい!と思っても、一番気になるのはお値段。
まずは概要をチェック!

敷地面積/68坪
床面積/31.57坪(1F・17.54坪、2F14.03坪)
施工面積/36.07坪
部屋数/3LDK+ロフトフリースペース・サンルーム・ウッドデッキ
断熱/アクアフォーム(吹付断熱)
耐震/軸組+パネル工法

小学校/舟橋小学校(約700m)
中学校/舟橋中学校(約800m)
公共施設/舟橋図書館(約400m)
子育て/舟橋村子育て支援センターぶらんこ(約800m)
富山地鉄/舟橋駅(約400m)


小中学校はもちろん、舟橋駅や図書館にも近い!
舟橋駅から富山駅までは電車で15分。
立地最高ですね♪

 

こちらの住宅のお値段…
正規モデルハウス販売価格 33,184,815円のところ…

2,970万円(税込)になります!!!

わ!3,000万円切ってますよ!
どれだけお得なのか、見ていきましょう!


まずは、こちらのモデルハウスに設置されたエアコン・カーテンはもちろん、家具や装飾品など、欲しいものがあればもらえます!


▲リビングのエアコン、めっちゃ高価なやつだと思う!


▲オシャレ小物もいっぱい!そのまま飾っておきたい♡

 

もちろん、外構工事(コンクリート・砂利など)も済んでいます。外構工事を後からすると、かなりの出費になるのでありがたい。
 

まだまだお伝えしたい魅力はいっぱい!
気になった方はぜひ現地で♡

 

現在、LINE・face time・zoomなどオンラインでのご案内もOK
お気軽にお問い合わせを。
https://fithome-toyama.com/modelsale/boootsfunahashimodel-recruit-owner/

 

アウトドア気分、存分に満喫してくださいね♪

⇒今回の取材の様子は動画でも紹介していますこちらもぜひご覧ください。
≫ YouTube【mamaskyチャンネル】
 

 

FIT HOME(フィットホーム)建築工房 想庵

モデルハウス住所/舟橋村竹内
電話番号/076-463-6889
営業時間/9:00〜18:00 
定休日/火曜、水曜、祝日
※4月28日(火)~5月6日(水)は休業となります
※ご予約いただければ上記日程外でもご案内いたします