2020年6月30日(火)開催
【mamasky 主催】
☆働きたいママの吐き出し会  ~家庭と仕事を両立するには!?~☆

「こんなこと誰にも話せない…」ママへ!
今の自分のモヤモヤ全部吐き出しちゃおう!

出産を機に仕事を退職したママ、育休に入って正社員で復帰予定のママ、パート・アルバイト勤務のママ、フリーランスで活動されているママ、いろんな方がいらっしゃると思います。

現状の働き方に大満足している!というママもいるとは思いますが、子育てしながらお仕事も家事もこなす、これって本当に大変ですよね。

また、今から働きたいな~と思っていても、両立できるのかな?という不安の声もmamaskyにはたくさんの意見が届いています。

しかも、、、さらに今回のコロナショック…。
仕事×育児の不安やストレスは増すばかりですよね。

そこで、現在定期開催しているのが

「働きたいママの吐き出し会」

です!

mamaskyスタッフ自身も悩んでいるのですが
「今はみんな大変なんだし弱音吐けない」
「こんな些細なこと誰かに相談できない」
「言ってどう思われるか分からず誰にも相談できない」
という考えが先行して、自分の中でため込んでしまっているママはたくさんいらっしゃると思います!

「吐き出し会」では、自分のモヤモヤ何を話してもOK!

・家事と育児と仕事、どうやったら両立できるの!?
・子どもの急な発熱時の対応にげっそり…
・会社が全く休ませてくれない><
・育休から明けるの不安すぎるんですけど!
・頼り先ないし働くなんて到底無理!
・将来やりたいことがあるけれど、どうやったら叶えられるの!?

などなど、なんでもいいんです。
みんなでみんなの悩みを受け止めて、スッキリ回を終えられたらなと思っています。
「働き方について話したい!」「働き方に関して悩んでいる!」という方でしたら、今から働きたいなと思っているママ、すでに働いているママ、育休中のママ、どなたでもご参加できます!

 

▼これまでも、専業主婦・パート勤務、育休中のママたちからいろんな悩みを聞かせていただきました!


先日みなさんに回答をお願いしたアンケート結果では、
「家庭と仕事の両立について」悩んでいるママがとても多いことが分かりました。
そのアンケートを受けて、今回は「家庭と仕事を両立させるためにはどんな制度や仕組みがあったら嬉しいか」を中心にみんなでトークできたらと思っています。また、参加したみなさんの、これからやってみたいことや将来の夢なども聞かせてください♪

 

吐き出し会には、オブザーバーとして「アデコ株式会社」のスタッフさんも参加してくださいます。アデコさんは、数多くの企業とつながりがあるので、ここで吐き出されたママたちの本音を元により働きやすい環境を企業に提案してくださるとのこと♪中で出た意見が、これからのママたちの新しい働き方につながるかも!
さらに、ママたちにオススメの仕事の選び方などもアドバイスいただこうと思っていますよ!

mamaskyメンバーからは子育てしながら働くために実践してきてよかったことなども共有したいと思っています。何かのヒントにしてもらえたら嬉しいです。

誰にも言えなかったこと、悩んでいること、まずはみんなで話してみましょう!

 

※富山県にお住いのママが対象となります。
※mamaskyhouseの営業再開に伴い、来場参加とオンライン参加、お好きな方法で参加することができます。
※オンライン参加申し込みの方には後日、当日繋ぐURLをご連絡いたします

Information

イベント名働きたいママの吐き出し会 ~家庭と仕事を両立するには!?~
開催日時2020年6月30日(火)10:00~11:30
開催場所mamasky house(富山市町村195-4)
※オンラインで参加の方/ZOOMでお繋ぎします。スマホ・タブレット・PCがあればどこからでも参加できます
参加費無料
※フリードリンク付き
トークテーマ家庭と仕事を両立するためにはどんな制度や仕組みがあったら嬉しいか、ご自身の将来やりたいこと・夢
※当日みなさんにお聞きしていきます!
対象富山にお住まいのママ(お子さんが18歳以下の方)
定員6組程度
共催アデコ株式会社
場所mamaskyhouse
富山市町村195-4
※オンラインでご自宅からも参加できます
 
リンク

このイベントのキーワード

お気に入りに追加しました