6月30日(火)開催
夏のお散歩対策に!ベビースキンケアレッスン|富山市ママサークルtetote★

昨日より今日、今日より明日の親子時間をハッピーに!
今年度も「富山市元気づくりプロジェクト」の1つの活動として、子育てサークル「tetote(テトテ)」がスタートします。
※今年度は2020年5月19日~2021年3月2日までの期間中の火曜(月3回)、全29回の開催となります。

毎回のサークルには、mamaskyスタッフも参加。富山市にお住いの未就学児のお子さんを持つママ(パパ)なら誰でも参加OK!各回ごとにお申し込みできるので、ご都合に合わせてお好きなタイミングでご参加くださいね♪
※6月末まではオンラインでの開催となります

 

<第4回目、6月30日(火)はベビースキンケアレッスン>

講師にお迎えするのは、SUN FLOWERの河崎 知恵 先生です。

赤ちゃんの肌って、とってもツヤツヤでプルプル!
でもとってもデリケートで、そのままにしておいたら大変なことに…。

でも、どうしたらいいの!?
紫外線の強いこれからの季節、お出かけするときのスキンケアは、特に気になるところですよね。

サークル当日は、
・赤ちゃんと大人の肌の違い
・紫外線がもたらす皮膚への影響
・肌トラブルのメカニズム
・スキンケア剤の選び方
・塗り方

などを教えてもらいますよ♪
ほかにも、当日聞きたいことがあったら質問して教えてもらいましょう!
お子さんがアトピーで悩んでいるママもぜひご参加下さい。


オンラインでの開催なので、お子さんが元気いっぱいでも「ミュート機能」を使うと自分の声はみんなに聞こえなくなるので、安心して講座に参加することができます。

また河崎先生は親子コミュニケーションのプロでもあるので、当日はスキンケアレッスンだけでなく、手遊びなどの親子で楽しめる内容も用意してくださるそうですよ♪

tetoteでは毎回参加した方同士のお話タイムも設けています!
誰かと話すことで、子育ての悩みが少しでも楽になるはず♡

みなさんのご参加お待ちしています!

Information

イベント名 夏のお散歩対策に!ベビースキンケアレッスン|富山市ママサークルtetote
開催日時 2020年6月30日(火)10:00~11:30
※申込締切6月28(日)まで
参加方法 スマホ・タブレット・PCがあればどこからでも参加できます
(オンラインアプリZOOMの事前ダウンロードをお願いします)
対象 未就学児のお子さんを持つ親子
※富山市在住・勤務の方
参加費 1組530円
(クレジットカード決済、または銀行振込)
※銀行振り込みの場合は「現地決済」を選択してください。振込手数料のご負担をお願いいたします
※入金後の参加キャンセルについては返金できませんので予めご了承ください
定員 15組程度