情報源:アルファ進学スクール

アルファ進学スクールは英検の準会場認定校◎
近くの教室で受検ができるので、小さなお子さんでも安心

人気の習い事としていつも上位の英語や英会話。

今年度から教科化されたこともあり、ますます英語を習うお子さんが増えていますよね。

アルファ進学スクールでもLepton英語教室や、学校英語サポート講座、英検合格コースなど教室によって様々なコースを準備されているそうで、小学生が英語の学習を進める上で「検定合格を目標に掲げる」ことは、子ども達のやる気アップに繋がったり、モチベーションを保つことに一役かっているそうです!

 

検定学習の良いところはこちら!

ポイント①
努力が結果に表れやすいので、「やればできる!」という達成感を味わえます。学びの習慣づけや基礎学力アップにもつながります。

ポイント②
「合格」を手にすることは、子どもの「自信」になります。自信がつくと、次のチャレンジやほかのことへ挑戦する気持ちが高まり、やる気もアップします。

ポイント③
親子のコミュニケーションアップにも◎幼児~一般の方の受検が可能なので、親子受検もおすすめです。『大人の背中を見て子が育つ』…という言葉があるように、ママも一緒に頑張ってみるのもいいかもしれないですね。

 

英検はよく知られる検定なので、これから仕事をさがしたいママや仕事に復帰するママの自己研鑽にもgood!! 英検2級まで、準会場で実施が可能!

アルファ進学スクールのように準会場認定校での受検だと大きな会場に行かなくてもいいので、初めて受ける方や幼児~低学年のお子さんでも安心ですね。

英検の公式ホームページでも英検for kidsという小さなお子さんの受検に向けた専用サイトがあるので、一度参考にされてみてはいかがでしょうか。

アルファ進学スクールでは漢字検定や算数検定といった各種検定の準会場にもなっているようなので、気になる検定情報はホームページでご確認ください♡

 

今回5/30に開催予定にしていた英検が、コロナの影響で試験日・申込日が延長されたようです!!
前回申し込みができなかった方や、今回受けてみようかなとお考えの方はぜひチェックしてみてくださいね☆
 

【Information】

<お申込み締め切り間近の検定>

★【2020年度第1回 英語検定】7/18(土)実施分 … 6/3(水)申し込み〆切

実施教室やその他の詳細はアルファ進学スクールのホームページ
(https://www.alpha-es.co.jp/kentei/)にてご確認ください。

お申し込み&お問い合わせは、
お電話(0120-44-3064)または、LINEにて。

Keywords

この記事のキーワード