お子さんの写真と手形足形で
ママ手作りの《飾れる時計》を作ろう

大人気の親子イベント「mamalist labo(ママリストラボ)」が石川開催第4弾!
このmamalist laboは「もっともっとおうちを楽しもう」をコンセプトに、親子一緒に参加出来て、《おうちでの暮らし》が豊かになるきっかけを創出しています。

 

今回開催する内容は、以前オダケホーム富山展示場で開催し、大好評だった「手形・足形入りフォト時計づくり」
講師には、ベビー向けイベントで大人気の「手形足形アート petta」のさんをお迎えします。お子さんの写真と手形足形アートを組み合わせて、世界にたった1つの「時計つくり」に挑戦しちゃいましょう!

 

時計としての役割はもちろんですが、リビングや玄関に飾ったりするだけで、時計以上の存在感があるはず。見るたびに子どもの成長を感じられて、心がほっこりすること間違いなしです。
写真は事前にmamaskyへお送りいただき、印刷した台紙をイベントにお持ちします。
(時計に使いたい12枚の写真は事前にママスキーへお送りください。詳細はお申し込み時にお伝えします)


当日はpettaさんと一緒に手形・足形アートの作品作りを楽しみましょう♪
アートは「うさぎ・くま・ぞう・ひよこ・ちょうちょ」の5種類から選べるので、お申し込み時に選択してください。pettaさんオリジナルのシールデコレーションも楽しめるので、よりオリジナリティが高まりますよ♪

みんなでワイワイおしゃべりしながら製作を楽しみましょう!
 

 

会場は2つの顔を持つ展示場「彩雅 saiga」

会場となるのは、オダケホーム野々市展示場内の「彩雅saiga」です。

1つのお家の中で、シックでスマート”、“ナチュラルで上質”といった全く異なった2つの顔を持ったお家。見る人みんなを魅了するほどの素敵なお家です!

また、家事も子育ても楽しむ「今どきママ」からの支持が高いオダケホームならではのアイデアもたくさん詰まったお家でもあるので、ぜひ家の中をいろいろと回ってみてくださいね♪

かなり広い展示場になるので、密になることなくのびのびと親子の創作タイムを過ごせるはず。

また、当日は「家づくりのヒント」や「最近の家づくりのトレンド」などについてもお話しますので、これから家づくりを考える方や、既に家を建てた方も是非興味を持って聞いていってくださいね。

 

 

Information

イベント名 手形・足形入りフォト時計づくり|mamalist labo(ママリストラボ)石川
開催日時 2021年7月9日(金) 10:00~11:30
開催場所 金沢ハウジングセンター野々市展示場内「彩雅 saiga」
(野々市市柳町431番地)
対象 0~1歳くらいのお子様とママ
定員 8組程度
※満席になりました。キャンセル待ち受付中。
参加費 1組1,500円
(兄弟で参加し、足形を2つ取る場合は+500円)
駐車場 あり
金沢ハウジングセンター野々市展示場内「彩雅 saiga」