子供の成長を形に残す手形・足形アートパネル作り

富山でも大人気の親子イベント「mamalist labo(ママリストラボ)」石川県で開催決定!
このmamalist laboは「もっともっとおうちを楽しもう」をコンセプトに、親子一緒に参加出来て、《おうちでの暮らし》が豊かになるきっかけを創出しています。

今回、挑戦するワークショップは親子で作るアート作品♡
家族みんなで一緒に過ごすおうちを彩る、愛情たっぷりの作品を作りませんか?

今回講師をお願いしたのは、金沢を中心に「おえかき手形アート」のワークショップを開催しているtontori トントリの土肥(どひ)さんです。お子さんの可愛い手形・足形を押して、ママがさらに可愛くアレンジ!!
お子さんの成長の記録にもなって、インテリアとして飾っても可愛い作品が出来上がりますよ♡持ち帰った作品は、おうちに飾って楽しんでくださいね。

今回は「夏」をモチーフに取り入れながら、夏を感じさせるアイテムもふんだんに使って作品を仕上げていきますよ。「キャンバス(ファブリックパネル)」にお好みのアートモチーフを選んでオリジナル作品を作りましょう。

《モチーフ一覧》

 

 

会場は2つの顔を持つ展示場「彩雅 saiga」

会場となるのは、オダケホーム野々市展示場内の「彩雅saiga」です。

1つのお家の中で、シックでスマート”、“ナチュラルで上質”といった全く異なった2つの顔を持ったお家。見る人みんなを魅了するほどの素敵なお家です!

また、家事も子育ても楽しむ「今どきママ」からの支持が高いオダケホームならではのアイデアもたくさん詰まったお家でもあるので、ぜひ家の中をいろいろと回ってみてくださいね♪

かなり広い展示場になるので、密になることなくのびのびと親子の創作タイムを過ごせるはず。

また、当日は「家づくりのヒント」や「最近の家づくりのトレンド」などについてもお話しますので、これから家づくりを考える方や、既に家を建てた方も是非興味を持って聞いていってくださいね。

 

 

Information

イベント名mamalist labo(ママリストラボ)・石川
開催日時2020年7月10日(金) 10:00~11:30
開催場所金沢ハウジングセンター野々市展示場内「彩雅 saiga」
(野々市市柳町431番地)
対象ベビー&ママ
定員6組程度
参加費1,000円
駐車場あり
場所金沢ハウジングセンター野々市展示場内「彩雅 saiga」
野々市市柳町431番地
 
リンク

このイベントのキーワード

お気に入りに追加しました