みなさん、ごきげんいかがですか?mamaskyのおかじです。
子育てでイライラもやもやしながらも、毎日を楽しんでいますか?私は今日、朝の占いで12位だったのでちょっぴり落ち込んでいたんですが、そんな気持ちもこの取材でぶっ飛びました!!!

そう!

富山県民の聖地『ファボーレ』にやってきましたよ!!
 

今回は、そんなテンションアゲアゲなおかじと、冷静と情熱のあいだ土肥コンビで、ファボーレ ショップ イン アルプラザの魅力に迫っていきたいと思います。



とはいえ、mamaskyファンの皆様ならば、「え。前にも何度も取材してるよね?どうせ同じ内容なんでしょハイハイ」とお気付きかもしれませんが(過去の取材の様子はこちら)、今回はSHOPごとに今こそオススメのアイテムの魅力を今まで以上に掘り下げてご紹介していきます!

それでは早速、レッツラゴー!(テンション爆上げ)

 

 

①上手なランドセル選びは、
メーカーごとの特長を知ることにあり!

以前にも何度かご紹介した「ランドセル」。こちらは、2Fにある『Kids Forest』にて販売しております。

その特長はなんといっても豊富な品揃え!シンプルなもので2万円~ブランドものの7万円台の商品まで、なんと約200点ものランドセルが並んでいるそうです。そして、大手ランドセルメーカーとして名高い「天使のはね(セイバン)」「フィットちゃん(ハシモト)」「ふわりぃ(協和)」の3社の商品を特に取り揃えています。


実際、私も昨年ランドセル選びをしていたママなのでよくわかりますが、ネットにはこれらメーカーの比較サイトがわんさかあります。でも、結局自分の子どもにあうランドセルがどれなのかわからない!

なので、メーカーごとの製品の違いを実際に説明してもらいながら、試着できるのは本当に嬉しい!!

 

この日、ランドセルについて説明してくださったのが、Kids Forestの澤本さん。
もう本当に「ランドセル博士ですか⁉」というくらい詳しいです!(笑)

 

例えば、こちらは「天使のはね」シリーズのランドセル。背あて部分にご注目。左のほうが、クッションが膨らんでいるのがわかりますか?

このように、同じメーカーでも製品によって作りが違っていたりします。ちなみに、クッションがモコっとしているおかげで、製品の重さ自体はそんなに他社と変わらないそうですが、子どもが背負ったときに軽く感じるような設計になっているんだそうです!


特に学校までの距離が長い子には、こちらの商品をおすすめしているそうですよ。(去年この情報を知っておきたかったぁぁぁ!ウチの子は毎日2kmの距離を重いランドセルを担いで登校しています…。)

 

おかじ(33歳)、自ら「担いでもいいですか…?」という交渉をし、特別に担がせていただきました(笑)。このランドセル、めちゃくちゃ軽くて感動しました!!
※みんなから「違和感がない」と言われて複雑な思いになったことは秘密です♡

 

そして、軽いといえばこちら!
超軽量!なんと990gという驚異の軽さを誇る「ふわりぃ」の新作ランドセル。指1本でも余裕で持てちゃいます!


そしてこのランドセルは、取り外しできるチェストベルトが付属しているので、ズレにくく安定するので軽く感じやすくなるんです!すごい!

特に女の子に人気の色はラベンダー水色なんだそうです。確かに、この色のランドセル担いでいる子よく見かけます♪あとは、紺色なども最近のトレンドなんだそうですよ☆

 

他にも、
マチ部分が13.5cmもあるランドセルや

刺繍が反射材になっているものだったり(双眼鏡をお借りして反射する様子を見ることが出来ます。決して変質者ではありません)、とにかくいろんな工夫が施されています!

 

もちろん、女の子向けだけではなく、男の子向けランドセルも充実していますよ。
シルバーのランドセルかっこいい~!しかもナイキ!売れ筋だそうです。
 

今や主流となった「くるピタ」も、男の子モデルは遊びゴコロ満点!

 

最近の男の子トレンドは、黒いランドセルのステッチが入っていたり、カバー部分は黒だけど横が赤や青だったり…という色が人気なんだそうです。

 

そんな『Kids Forest』ですが、なんと!
7/25(土)・26(日) & 8/1(土)~8/16(日)の期間中、ランドセル大販売会を開催☆☆

  • 店内にある約200点ものランドセルが20%OFF(一部ブランドは10%OFF)
  • HOPカードポイント5倍進呈(HOPマネー支払いの場合)
  • 平和堂商品券1,000円分進呈
  • 子ども用お買い得チケット進呈
  • クーピー12色セット進呈
  • スタジオbeさんによる記念写真無料券←これ狙いのママも多いとか!

など、6大特典がついてきますよ!これはめちゃくちゃお得!

感染予防対策もバッチリなので(詳しくは前回の記事をご覧ください)、パパママはもちろん、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に、我が子にピッタリのランドセルを選んでくださいね♪

 

②夏だ!プールだ!
おうち時間を最大限に満喫するグッズ目白押し!

あっという間に夏ですね。皆さん、夏あそびの準備は整っていますか?
いざ、去年の家庭用プールを引っ張り出してみると、穴が開いていたり、ボロボロだったり…。そうならないためにも、夏グッズは梅雨の今から準備しておきましょう!

場所はKids Forest向かいの催事スペース。案内してくださったのは、スタッフの本田さんです。


特に、今年は旅行や外出を控えてお家でプールや花火を満喫するご家庭も多いと思います。なので、家庭用プールの種類もとにかく多い!

屋根付きのかわいい♡ものから、家族みんなで入れるくらいの3mプール、空気を入れなくても使えるプールまで、いろんな種類がありました。
本田さんからのアドバイスとして、「プールに穴があかないように、下にクッション性のあるレジャーシートを敷くといいですよ!」とのこと。確かに、それなら穴があきにくいですよね~!

 


ちなみに、こちらの家庭用プールは、らぶきっず会員に登録すると10%OFFになります!

※らぶきっずとは…
子育てママさんはぜひ登録していただきたい「らぶきっず」。妊婦さん~小学6年生のお子さんがいるママ・パパなら誰でも登録できます!
らぶきっず会員ならではのお得情報が届いたり、毎月第2土曜・日曜は「らぶきっず会員感謝デー」として、対象商品が10%OFFになっちゃいます♪登録は無料なので、ぜひコチラのスマホアプリからご登録くださいね!

 

他にも、
お手軽!電動ポンプや、

リュックタイプの水鉄砲に、

写真映えする花火まで!

夏を満喫するグッズがたくさん揃っていましたよー!ぜひファボーレへお越しの際は、催事スペースも要チェックです☆

 


 

③子ども靴は今が狙い時!
トレンド新作&お買い得旧作、あなたはどっち⁉

いつも冷静沈着(?)な土肥がこの驚きの表情!なぜかというと、、、

定価980円からさらに割引で780円からの3割引き…え⁉さらに3割引き⁉

こんなにお得な子ども靴が揃っているのは、同じく2Fにある子ども靴専門店『Kids Gym』。以前から何度も紹介していますが、今回は特に凄かった!



案内してくださったのは、Kids Gymスタッフの安川さん。

なんでも、ちょうど新作と旧作の入れ替えの時期らしく、トレンドもバッチリおさえつつ、旧作(といってもめちゃくちゃオシャレ)がお買い得に買えちゃうんです!



新作スニーカーたち↓
このリボン付きスニーカー、女子はみんな好きなやつ~!

 

 

旧作スニーカー&サンダルたち↓
前回の記事でご紹介した親子リンクサンダルも値下げ!急いで買わなきゃ~!!安川さん曰く、来年用に1サイズ大きめを購入されるママも多いそうです。ママたち賢い~!

 


さらに、今すぐ使えるレインブーツもありましたよ!長靴って気づかないうちにサイズアウトしていることが多いので(笑)、ぜひこの機会に我が子の長靴チェックしてみてください。
ムフフな土肥。このmozの長靴、おかじイチオシです♪

 


 

 

④ママだってオシャレしたい!
足元を彩る“オトナ靴”をCheck♪

続いてやってきたのは、1Fにあるオシャレな靴屋さん『AL.PLA ROOTS(アル・プラ ルーツ)』。こちらもmamaskyファン(もとい、ショップインアルプラザファン)のみなさんはお馴染みですよね♡定番から個性派まで数多くの靴を取り揃えています。

 

スタッフの五十嵐さん曰く、「カジュアルサンダルからエレガントな商品まで、シーンにあわせて使えるお靴がたくさんありますよ!」とのことでした。

 

おっしゃる通り、とにかく種類が多くて、しかも安い!どれも目移りしちゃいます♡

 

 

 

そして、『アル・プラ ルーツ』には【Monet(モネ)】と【camelot(キャメロット)】という2つのブランドが入っています。

 

【Monet】スタッフの宮本さんとパシャリ☆宮本さん曰く、Monetはきらりとセンスが光る個性的な靴が多いそうです。確かに、ワンポイントが他と違っていたり、形が特徴的だったり!私もMonetのサンダルに一目ぼれしました♡

 

【camelot】

↑このスニーカー、おかじ今度買おうかと狙ってます(笑)
スタッフの横溝さんもとっても気さくにお話してくださいました!
camelotは、どちらかというと落ち着いた大人レディが履いているような靴が多いように感じました。行事用のパンプスから普段使いしたいサンダルまで、気になる商品がたくさんありましたよー!

7月の中旬までSALEを開催しているそうなので、ぜひお気に入りの1足を見つけて、夏のオシャレを楽しみましょう♡


 

 

さて、今回は子育てママに嬉しいSHOPをふかーく調査してきましたが、いかがでしたか?
ナント【7月25日(土)~31日(金)】の期間中はShop in AL.PLAZAにて「スマホ割の日」を実施♪

下記のショップにてインスタクーポン配信中♪フォロー&いいね!してお得をゲットしてくださいね。

@al.plaroots_official@b.c.labo_official
@cottonto_official@clemore_official
@efitsports_official@goodsdepo_official
@kidsgym_official@lingeriene.bybclabo
@laformal.official@lakeroad_official
@stationerystore_monostudio@on24h.hours_official
@thesuitlabo_official@triportcafe_official
@yutarira_official 


お得情報満載♡良質な商品いっぱい♡なファボーレ ショップインアルプラザから今後も目が離せませんね!
次回調査報告もお楽しみに~!

 

 

フューチャー シティー『ファボーレ』

住所 富山市婦中町下轡田 165-1
営業時間 開店10:00~閉店21:00
HP http://www.favore.jp