こんにちは!mamaskyのドイです。

 

突然ですが、mamaskyといえば「いつでもママ目線で情報発信」していることでお馴染みですよね!(ですよね!!!?)

 

そんなmamaskyが今回ご紹介したいのは「富山県民共済」さん!

「県民共済ってCMはよく見るけど、よく知らないなぁ」という方もいるのではないでしょうか?私自身も以前まではそう感じていて、でも今は、何度か富山県民共済さんのお話を聞いたことがあるので多少理解し始めたところ。とはいえ、まだまだ知らないことばかりで、もう少し話を聞いてみたいなぁと思っています。

ということで、1年ぶりとなる「ママの本音トーーク」を開催しようと思います★

富山県民共済のスタッフさんに実際お越しいただき、ママと一緒に話を聞いたり、加入者さんの声も聞いてみたいと思います!

 

 

ママたち集まれ~♡
一緒に話を聞いてみよう!

ママのリアルな疑問を知るために、以下のテーマを設けながら会を進めていきたいなぁと思っています。

  1. 県民共済といえば?
  2. 子ども向けの保障ってどうしてる?
  3. 県民共済加入者のリアルを聞いてみよう

というこの3テーマを設けながら、話を拡げていこうと計画しています。

1つ目の「県民共済といえば」では、率直な印象を、2つ目の「子ども向けの保障ってどうしてる?」では、皆さんのリアルをこっそり公開し合って、”みんな保険料ってどれくらい払ってんの?” というぶっちゃけトークをしたいのです☆

そして、3つ目は実際に県民共済に加入しているママをゲストにお招きしてそのリアルな声を聞いてみようと思います。

どんな保障が私たちには必要なのかを考えながら、その上で、富山県民共済さんでは【その辺どうなの?】を聞いてみようと考えています。

 

 

そして、気になるゲストは「富山の遊び場!」の代表でもあり、3人の子育て真っ盛りの金子奈央さん!

プロフィール
富山の遊び場! 代表 金子奈央さん

富山の情報をwebサイト、SNS、youtubeで発信しているメディア『富山の遊び場!』を運営 2011年に静岡から富山県氷見市に移住。現在は11歳9歳2歳の3人の息子の母でもある。

 

 

ちなみに今回は、特に年中・年長ママにこそ聞いてほしい内容が盛りだくさんなんです…!!
小学校入学前に知っておきたい『保障』のこと。これがラストチャンスといっても過言ではありませんよ★

 

当日は、記事作成や県民共済の広報用に動画撮影もしますが、顔出し控えたい方などは後ろ姿にするなど配慮しますので、また相談させてくださいね♡

ちなみに、富山県民共済のInstagramをフォローすると、イベント当日素敵なプレゼントがもらえるとの噂♡ぜひフォローしておきましょう!

富山県民共済Instagram

 

もちろん、トークをしているうちに、県民共済気になるかも!ってなったら個別に相談もOKですからね(笑)。

 

 

Information

イベント名 なるほど☆県民共済 ママの本音トーーク!
開催日時 2022年1月14日(金)10:30~12:00
開催場所 mamasky house(富山市町村195-4)
参加費 無料(フリードリンク付き)
定員 8組程度(お子様連れOK)
対象 富山県民共済に加入中の方4組、未加入の方を4組募集します
駐車場 あり