こんにちは!mamaskyのドイです。

 

突然ですが、mamaskyといえば「いつでもママ目線で情報発信」していることでお馴染みですよね!(ですよね!!!?)

 

なんで、そんなことを言い出したかというと少し前に、mamaskyのよっしーが富山県民共済の加入者さんの「ランドセル特典」が凄い!!という記事を書いたことがきっかけです。
≫ 記事はこちら

記事がきっかけで「県民共済ってCMはよく見るけど、よく知らないなぁ」と思い始め、たまたま周りのママからも同じような疑問を受けたことから、富山県民共済さんのことが気になり始めたのです。

そこで調べて記事にまとめようと思ったのですが、記事を書くための取材を「ママの本音トーーク」と題して、ママ達と一緒に富山県民共済のスタッフさんに分からないことを聞きながら進めていこうと思ったわけです。

 

 

お願い!協力して♡

ママのリアルな疑問を知るために、以下のテーマを設けながら会を進めていきたいなぁと思っています。

  1. 県民共済といえば?
  2. 子ども向けの保障ってどうしてる?
  3. 保険入っててよかったエピソード

というこの3テーマを設けながら、話を拡げていこうと計画しています。

1つ目の「県民共済といえば」では、率直な印象を、2つ目の「子ども向けの保障ってどうしてる?」では、皆さんのリアルをこっそり公開し合って、”みんな保険料ってどれくらい払ってんの?” というぶっちゃけトークをしたいのです☆

そして、3つ目は「保険に入っててよかったエピソード」があるかどうか、どんなものかを共有しながら、どんな保障が私たちには必要なのかを考えながら、その上で、富山県民共済さんでは【その辺どうなの?】を聞いてみようと考えています。

 

 

当日は、記事作成用に撮影もしますが顔出し控えたい方などは後ろ姿にするなど配慮しますので、また相談させてくださいね♡

もちろん、トークをしているうちに、県民共済気になるかも!ってなったら個別に相談もOKですからね(笑)。

 

 

Information

イベント名なるほど☆県民共済 ママの本音トーーク!
開催日時2020年7月31日(金)10:30~12:00
開催場所mamasky house(富山市町村195-4)
参加費無料(フリードリンク付き)
定員6組程度(お子様連れOK)
対象富山県民共済に加入中の方、未加入の方問わず参加いただけます
駐車場あり
場所mamasky house
富山市町村195-4
 
リンク

このイベントのキーワード

お気に入りに追加しました