こんにちは!mamaskyのドイです。

長梅雨も明け、本格的な猛暑を感じる夏がやってきましたね。
マスクをつけているせいもあって、いつも以上に暑さで頭がボ~っとしているような気がします。

 

そんなときにオススメしたいのが

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」
でお馴染みの人気バラエティ番組「チコちゃんに叱られる!」の展示・物販イベント【チコちゃんに叱られる 富山祭り】

 

チコちゃん♡可愛い!会いたい!!
ということで、mamaskyドイ&マイコンビで会場へ遊びに行ってきました~!

 

 

まずはイベントの詳細をチェック!

今回、このイベントが開催されているのは「フューチャーシティー ファボーレ」本館1Fにあるファボーレホール(ATM近く)と太陽の広場の2会場。

ファボーレホールでは「展示会場」として叱られフォトスポット、縁側セット、チコちゃんの疑問やチコちゃん・キョエちゃんと一緒に撮れるフォトスポットの展示などがずらり!

 

 INFORMATION 

開催日時
2020年8月1日(土)~16日(日)10:00~18:00
※土日祝は19:00まで
※8/12(水)以降は9:00オープン

開催場所
ファボーレ本館1F
展示会場|ファボーレホール
物販会場|太陽の広場

入場無料!
★展示会場へのご入場には事前予約が必要です。当日予約もOK!
 ご予約はこちらから

※会場での新型コロナウイルス感染症予防対策については文末に紹介します。

 

 

mamaskyドイ&マイが勧める展示の見どころ3選

 \早速、展示会場の中へレッツ・ゴー!/

最初に目に飛び込んでくるのは、こちらの大きなパネル!
ここだけでも十分撮影ポイントだと思うのですが、mamasky的なオススメポイントは、このパネルの右隣のこちら↓↓↓

 

見どころ① 同じ表情で写真をパシャリ!

いろんな表情をするチコちゃんがズラリ!!
この隣で、こどもに同じ表情をしてもらって撮影したら、きっと可愛いだろうなぁと妄想が広がります…♡

 

ちなみに、ここはまだ入り口でのこと。
中に足を踏み込むと早速…


ボーっと生きてんじゃねーよ!

と喝が入ります。
いきなりの喝に荒ぶるマイ(笑)。全然ピントが合いません(爆笑)。

 

 

その後、見えてくるのは「チコちゃんの疑問」と書かれた展示コーナー!

見どころ② スマホ片手に答えをパシャリ

もくもくと大量に配置された吹き出しには、大人でも「???」となっちゃう素朴な疑問の数々。例えば、こちら↓↓

 \お盆の「盆」ってな~に?/
QRコードを読み込めば、それぞれの疑問の答えが表示されます!

 

↓真剣に回答を読みふけっているマイ(笑)
このように、思わず大人も「う~ん…」と考えこんじゃう展示が続きます!

こちらもその一つ。

  • ワリカン
  • ジャガイモ
  • ビー玉
  • カラオケ
  • 電車

これら5つのワードを略さずに言ってみて、というのです。
「・・・え?略してないけど」と思わず、口に出ちゃうのは、きっと私たちだけじゃないハズ!

答えは、出口に紹介されていたので、気になる方は会場でチェックしてみてくださいね。

 

 

見どころ③ チコちゃんと写真をパシャリ
(キュンです♡ポーズを頑張る私たち)

 

チコちゃんと縁側のセットの前で写真が撮れちゃいます!
(※チコちゃんは着ぐるみではないので動きません)

大人の私たちと並んでも背丈が変わらないので、子ども達から見たら凄く大きいチコちゃん(5歳)に見えるんじゃないかなと思います。

子ども達がどんな反応を見せてくれるのか、それも楽しさの一つだったりしますよね。

 

その他にも会場内には展示やフォトスポットがたくさん!
密にならないよう、足元には間隔をあけることを示す足跡マークが記されているので、みんなで譲り合いっ子しながら、楽しく遊びに来てくださいね♡

 

 

300点以上の商品がズラリ!物販会場も楽しい☆

太陽の広場では、広場のほぼ全面を使った物販スペースが広がります!
キーホルダーやTシャツ、文房具、おもちゃ、食器など、「こんなものまで!?」と見てるだけでも楽しい商品の数々。

その数、ナント300点以上!とのことですが、その中からmamaskyドイ&マイがBEST1を紹介したいと思います♡

 

mamaskyドイ的BEST1♡
「チコちゃん なりきりセット」

こちらはチコちゃんの被り物(マスク)とコスチューム。

両方組み合わせれば、チコちゃんに早変わり(笑)。
ほら、夏が終われば次に来るのはハロウィン!今年のハロウィンはこれに決まりですね!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
すみません、ふざけすぎました。リアルに欲しかったのはこちらです!
チコちゃんの自由帳。カワイイ♡

 

 

次に、

mamaskyマイ的BEST1はこちら!
「ポケットピクチュアカード」

展示会場にもあった、チコちゃんの疑問《77問》がカードに!

例えば…

Q.学校の夏休みは何のためにある?

 

さぁ、どうしてでしょう?考えてみてください。

 ・
 ・
 ・
 ・

答えはA.先生が勉強するため

 

なるほど~。職業:先生、の皆さん!どうですか?あってますか??

他にも
Q.大人になると、あっという間に1年が過ぎるのはなぜ?

という問いも。この答えは、切なくなっちゃうんですが…、こちらです。
ガーーーーーーン。。。
…でも否定できない自分も(笑)。

 

面白くって、思わず ”なるほど~” と唸らずにはいられない疑問・回答が77種。是非、会場で手に取ってみてくださいね。

 

他にも、会場で人気の高い「チコっとボイスチェンジャー」というおもちゃがあったり

 

赤ちゃんサイズから揃う靴下があったり

スタイ

ペットボトルキャップコップまで!

(↑これ便利ですよね↑)

 

実用的なもの~クスっと笑えるアイテムまで勢揃いしています!

 

 

今回ご紹介した「チコちゃんに叱られる 富山祭り」8月16日(日)まで開催!
この特別な機会をお見逃しなく!!

 

 

ファボーレでは他にも《キッズ会員特別企画》など楽しい企画が目白押し!

ファボーレでは、その他にも8月8日(土)~31日(月)までキッズお宝チャレンジ抽選会も開催しているとのこと!

これは、ファボーレキッズ会員限定の特別企画なので、まだ会員登録していないよ!という方は登録をお忘れなく★

ファボーレキッズ会員の詳細はこちら
ファボーレアプリのダウンロードはこちら

 

この抽選会の参加方法はこちら!

まず初めに、本館1F総合インフォメーション(太陽の広場)で回答用紙を受け取ってくださいね!

 

さらに、ファボーレパーク(H&M近くの中庭のようなスペース)では、ミストシャワーも!体を動かしたいわんぱくキッズも、ここでなら涼を感じつつ、遊べる予感ですね☆

 

 

新型コロナウイルス感染症要望について

最後に、新型コロナウイルス感染症予防について、会場での対策と来館される皆さんへのお願いです!

チコちゃんに叱られる 富山祭りの両会場では、【入場時の検温】【アルコール除菌】を実施しています。

展示会場入り口では感染症拡大防止の一環として同意書の機能も兼ねた入場シートの記入にもご協力をお願いします。

また、マスクの着用、周囲の人との距離をあけた上で、みんなが安心して過ごせるようご協力をお願いします!

 

 

今年の夏は、楽しいことできなさそうだなぁ…と諦めモードのファミリーの皆さん!
今年は、ファボーレで「チコちゃんのいる夏」を思い出に残してみませんか?

 

 

 INFORMATION 
 

チコちゃんに叱られる 富山祭り


開催日時
2020年8月1日(土)~16日(日)10:00~18:00
※土日祝は19:00まで
※8/12(水)以降は9:00オープン

開催場所
ファボーレ本館1F
展示会場|ファボーレホール
物販会場|太陽の広場

入場無料!
★展示会場へのご入場には事前予約が必要です。当日予約もOK!
 ご予約はこちらから

 

フューチャーシティー ファボーレ


富山市婦中町下轡田165-1
TEL 076-466-5000
営業 10:00~21:00
※8月12日(水)~16日(日)は9:00~21:00
HP http://www.favore.jp

 


ファボーレでは現在「マスコットキャラクター募集」中!
詳しくはこちらをチェック

https://mamasky.jp/columns/post/2347

 

 

 

この記事のキーワード

お気に入りに追加しました