情報源食育クッキングスタジオ かむかむSmile

 

食の体験を通して、食べることの楽しさや大切さ、噛むことの大切さが学べる、氷見市の『食育クッキングスタジオ かむかむSmile』。

離乳食教室や食育スクール「青空キッチン」のほかママさんや親子向けのイベントも随時開催されています。クチコミを中心に人気が広がり、今では氷見周辺のみならず、高岡、砺波、射水市からも通われている方もいるそう♪

そんな『食育クッキングスタジオ かむかむSmile』さんから、11月・12月のおすすめイベント情報をいただきました★気になるものがあればぜひ参加してみてくださいね。人気のものはすぐに定員になるそうなので、早めのご予約がオススメですよ~!

 

\ママ向け/ 


 赤ちゃんの抱き方とおんぶのしかた 
~歯の発育にもつながる抱き方の大切さを知ろう~

開催日時:2020年11月4日(水) 10:30~12:00
対象:0歳~3歳のお子様の親子・おばあちゃんとの参加もOK
定員:6組
参加費:1,800円(おやつ付お持ち帰りOK)
講師:堀 沙織さん

---------------

 試食で体感!初期~完了期の離乳食レッスン 

開催日時:2020年12月2日(水) 10:30~12:00
対象:5~18か月のお子様・その前後のお子様も参加OK
定員:5組
参加費:2,000円 
講師:管理栄養士 中川 芽衣子さん

年内最後の開催です!!
お子さんの月齢に合わせて、デモンストレーションや試食を準備します。実際に目で見て試食をして形態や固さの違いを実感してください。


 

\大人向け/


 おしゃれな『しめ飾りづくり』 
~わらを「綯う(なう)」ところから~

開催日時:2020年12月26日(土)
9:30~11:00 ②11:30~13:00
※すでに満席になりました。キャンセル待ちにて承ります。
定員:10名
参加費:2,250円 
講師:フラワーアーティスト 西淵 吏英さん


▼各教室の詳細&お申し込みはコチラ▼

HP:https://comecome-smile.com/

公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40945aqytg

 

食育クッキングスタジオ
かむかむSmile

住所:氷見市窪635-4
電話番号:0766-91-3077
定休日:木曜・日曜・祝日
駐車場:5台(第二駐車場3台)

 

 

Keywords

この記事のキーワード