「おうちが家族にとって一番の憩いの場でありますように」。そのお手伝いがしたいという想いから、オダケホームさんとのコラボイベント”mamalist labo”をスタートしました。
なんと…、今回で15回目の開催!歴史の長~いイベントになっております♡

 

15回目となる今回のmamalist laboの気になる内容は…

 

SNSでも話題!ママの手作りおもちゃ「ビジーボード」を作ろう

今回のmamalist laboでは、「富山でも企画してほしい!」との声を多くいただいたビジーボード作りを開催します。

「ビジーボード」とは、赤ちゃんがついつい触ってみたくなる仕掛けがたくさんついたボード型のおもちゃのこと。最近、手作りする方が増えてきているとSNSでも話題ですよね!

先月、金沢市にあるオダケホームさんの展示場でも開催させていただき、ママ達の愛情がたっぷり詰まったおもちゃが出来上がりましたよ♡
▶開催レポはこちら◀

当日は、mamaskyスタッフが厳選した赤ちゃんの好奇心をくすぐる仕掛け(ファスナーや紐・鏡・タイマーなど)を、自由にボードに取り付けていき、ママの手作りおもちゃ「ビジーボード」を完成させましょう♪

もちろん、お気に入りのオモチャがあれば当日持参して、追加しても大丈夫です♪
みんなでワイワイおしゃべりしながら製作を楽しみましょう。

おうちでの遊びがもっともっと楽しくなるはず♡

 

 

新型コロナウイルス感染予防対策について

新型コロナウイルス感染予防対策として以下のことを実施します。
ご協力、ご理解のほどよろしくお願いします。

  • 検温(37.5度以上の場合には参加をご遠慮いただく可能性がございます。)
  • 消毒
  • コロナ感染対策に関する同意書のお願い
  • マスク着用
  • 定期的な換気

 

 

Information

イベント名 SNSで話題♪「ビジーボード」を作ろう|mamalist labo(ママリストラボ)#15
開催日時 2021年3月17日(水) 10:00~12:00
開催場所 オダケホーム本社(射水市西高木1184)
参加費 1家族1,200円⇒SNS特典1,000円
☆オダケホームFacebookページに「いいね!」または、Instagramフォローで参加費から200円割引
対象 1歳未満のお子さんとママ(パパもOK)
定員 親子10組
持ち物 ハサミ、お持ち帰り用の大きめの袋
※抱っこ紐やおんぶ紐がある方は持参がオススメです
オダケホーム本社(ショールーム家づくりラボ「ツクリエ」)