家庭内での家事・育児シェアについて考える機会を作るために富山県が行っている家族でハッピー!家事・育児分担キャンペーン

先日もmamasky内でご紹介させていただきましたが、みなさん応募してくださいましたか!?
▶キャンペーン詳細や応募の仕方はこちらのコラムをチェック◀


キャンペーンサイトや公式Instagramでは、続々と応募川柳が公開されていますよ。思わず「クスっ」と笑えるもの、「おぉー!」と思えるものなど、たくさんUPされているので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。
▶応募川柳を見て見る◀

今回、もっともっと多くの方にこのキャンペーンのことを知ってもらうため、こんな素敵なオンラインイベントが開催されるそうです♪

 【小崎先生と語る~これからのパパ~】 

先日は、SNSで自身の家事・育児に対する考え方を発信されているボンベイさんと、富山県内在住の2人のママによるトークセッションのLIVE配信が行われましたが、今度はパパバージョンを開催★

保育士として勤務されている時代に、3回も育休を取得された経験をもつ「男性育児支援のスペシャリスト」とも呼ばれる大阪教育大学教育学部准教授・小崎恭弘先生と一緒に、富山県内のパパ2名がトークセッションを行います。

2人のゲストパパにはキャンペーン内の「我が家のミーティングシート」を実際にご家族でやっていただきました。

■家庭で話し合った内容はどうだった?
■家事育児を見直した結果は?
■ママの反応は?
■ママが働いている際のシェアのカタチは?
など、シートの結果を元にしながら当日ざっくばらんにお話してもらいます。

また、「働き方改革」「男性の育休取得」など、理想と現実の間で葛藤するパパのリアルな声を聞かせていただくと共に、現代の家事・育児のシェアについても語っていただきます。

 

ライブ配信の最後には、配信中に届いた質問に答えてもらうコーナーもありますので、みなさんからのたくさんのコメントをお待ちしています♪

生でご覧いただけない方も、Instagramでは24時間アーカイブが残りますし、後日YouTube「富山県家事育児分担キャンペーンチャンネル」にて保存いたします。たくさんの方にご視聴いただけますように♡

Information

イベント名LIVE配信「小崎先生と語る~これからのパパ~」
配信日時2020年11月14日(土)10:30~11:30
※後日録画配信予定
参加方法インスタグラム「@kajiikujitoyama(下記)」
または、YouTube「富山県家事育児分担キャンペーンチャンネル」にてライブ配信。ご自宅からご視聴いただけます
その他申込不要、視聴無料
リンク

このイベントのキーワード

お気に入りに追加しました